 


3.11 

たぶんこっちの方角。

2012年3月11日 名古屋の空。

震災の被害のあった方々が過ごした一年と、

ぼくらが過ごした一年とは違ったものだっただろうけど、

いろんなことを思い続けた一年でした。

東北のあの人、あの人、あの人たちを思い、見上げる空。

つながってるはず。



311の一年後の空


ご無沙汰していました。 

お久しぶりです。

8月に福島に行ってから、全く更新していませんでした。

これからぼちぼちとやっていこうと思います。

写真は名古屋市北区庄内川の洗堰緑地公園から見た堤防道路と空です。

こうして見ると名古屋市内とは思えないような風景です。

お久しぶりです。

初夏の名古屋 

愛知県名古屋市北区。
名古屋にも真夏がやってきました。





夕方の入道雲
夕方の空。少しオレンジ色の入道雲。





橋と坂道





草と細道





塀から草
自己主張の強い草が・・・





ライオン人間、車を押す
鉄柱の下の囲いの金網にこんな看板。車を押してるのは
・・・・ライオン?





ずいぶん、久しぶりの更新です。

・・気がついたら、梅雨もあけ、真夏になってました。

地元の北区、自宅周辺の夏の風景。



大雪 

年末からバタバタしていて・・・

すっかりもう1月中旬になってしまいました。


1月16日 名古屋は大雪です。

朝から降り始めた雪が一日中降っています。

最近は雪がつもることは1回か2回しかないですが、それにしても

こんなにつもることは最近はないなぁ。



ベランダから雪景色





ブックオフ横の雪景色






矢田川の堤防付近2 

愛知県名古屋市北区 矢田川堤防付近。





堤防とジグザグ坂
堤防脇のジグザグ坂。






紅葉とブランコ
堤防脇の公園。






ぶたの散歩
大型犬くらいのブタ。散歩のようでした。






冬のある日。

のんびりした矢田川 堤防沿いの風景。

冬のぽかぽかした心地良い一日。










