 


有松 

名古屋市緑区有松。




ここから4枚はメインの通りの古い町並み。
有松の古い街並





有松の古い建物2





有松の坂道





有松の古い建物





有松の階段坂





有松の古い建物の脇の坂道





有松の急坂





有松の古い床屋1





有松の古い床屋2




古い町並みが残る宿場町として、そして有松絞りで有名・・ 

ということぐらいしか知識ありません。

名古屋な中心地からわりと近くに、こんな古い町並みが残って

いるのはちょっとスゴイことだと思いましたが、なんか観光を意識

してる雰囲気がぷんぷん。

・・がしかし、メインと通りから外れたところに急な坂道があったり、

古いまま、気づいたらの残ってました・・みたいな建物もあったりして

そういうところは、意外な楽しみ方もあるなぁ、と。

今回着いたのが夕方だったので、あまりうろうろできず裏通り探索は

ほとんどできなかったので、また今度ゆっくりと・・



