 


野沢温泉2 

長野県下高井郡 野沢温泉。
前回のつづき、というかオマケ。




野沢温泉のずれた坂道





パーマネント1
奥の渋い建物の入り口に、なんか文字が・・(下の画像参照)





パーマネント2
「パーマネント」・・元美容室でしょうか。




ロケ撮影の合間に行った野沢温泉での1コマ。

最近、ちょっと忙しく更新もできませんでした。

ということで、古い話題でスイマセン。





野沢温泉 

長野県下高井郡 野沢温泉。

ちょっと前の話ですが、ここのところ紹介しているゴールデンウィークの

ロケ撮影旅行(?)で長野県の木島平に行った時、撮影後夕方時間が少し

あったので、車で20~30分で行ける野沢温泉へ・・・





野沢温泉の坂道1





野沢温泉の坂道2





野沢温泉の坂道3





野沢温泉の坂道4





野沢温泉の坂道(石段)





野沢温泉の坂道5





野沢温泉のお土産やさん





野沢温泉のお湯





こんな写真をのせると「ほんとに仕事してたのか」疑惑がおこりそうで、

野沢温泉のことは、会社では未だにしゃべれないでいる私です。

いや、ほんとに早めに撮影終わったんで・・しかもスムーズに・・・


スイマセン温泉に入ろうとしてました。でも満員で・・・

足湯入りました、申し訳ないですけど・・気持ちよかったですよ。

お土産屋さんも行っちゃったし。


そんなこんなの野沢温泉。

なんか・・とてもいい雰囲気でした。

今度は普通に温泉は入りに行きたい。

春スキーもまだ一部やってたようですが、そうでないお客も大勢いました。

なんでこんな人だかりが、というくらい沢山の人。


やっぱり、日本人は温泉大好きなんだなぁ。








木島平 

長野県下高井郡、木島平。
仕事でゴールデンウィークに長野の木島平へ。



飯山から木島平方面
この写真は飯山から木島平の山並みを見たところ。





木島平の小さな坂道





木島平の桜
桜がきれいでした。でも、満開ではなく散り始め。






木島平の小学校
小学校の校庭からの眺め。





木島平のペンギンハウス





木島平、スキー場で有名ですが、近くに野沢温泉とかあったりする新潟との県境。

ほんとにイイとこでした。(仕事ですけど・・)

周囲ぐるりと山並みが広がる、すごいロケーション。

人も素朴で、蕎麦もうまい!

毎日蕎麦食べてました。

たまに来る我々のような人間には「もうサイコー!」なとこでも、住んでる人に

とってみると、苦労も多いのかもしれませんが・・・。

でもこの眺望にこの自然。人も素晴らしいし。

また来たい!木島平。

(今回・・仕事でしたが・・・ほんとに仕事ですから・・)





