スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋おもてなし武将隊 

「名古屋おもてなし武将隊」が熱い・・・らしい。

名古屋は多くの戦国武将を輩出した地であり、全国の武将の8割(7割?)近くが

名古屋・愛知にゆかりがあると言われているらしい。

名古屋市が開府400年に合わせ、名古屋の魅力を全国に伝えるため、名古屋に

深くゆかりのある武将6人(織田信長・豊臣秀吉・徳川家康・加藤清正・前田利家・

前田慶次)と4人の陣笠隊で結成されたのが「名古屋おもてなし武将隊」。

今や、多数のTV出演、新聞取材などでスゴイ人気者・・・・らしいです。

(「らしい」ばかりで、申し訳ありません。でも、テレビは何回も見てますので・・)




名古屋おもてなし武将隊

名古屋おもてなし武将隊




毎日、名古屋城で観光客のお出迎え、観光案内、記念撮影なんかをやっているよう。

「イケメン武将隊」とか言われて、大人気のようです。

今では武将隊目当てに名古屋城を訪れる方々も多いとか。

歴史ブームとか歴女とか歴ドルとか、世の中の話題ですが・・・・

名古屋ではちょっとした話題になってます。

名古屋にお越しの際はぜひ名古屋城に「武将隊」を見に行ってみては。







スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。