 


JR春日井駅前 

JR春日井駅前に目当てのものがありました。

春日井駅前の坂道

JR春日井駅前の通りの坂道。長くゆったりした坂道です。



春日井駅前弘法建物入り

これが今回のお目当ての春日井駅前にある弘法大師像。
「おおっ、けっこう大きい!」



春日井駅前弘法三人

春日井駅前弘法

この像は浅野祥雲という方の作品で、彼は今私が注目している人物です。
「タモリ倶楽部」で紹介されて初めて知ったのですが、愛知県を中心に数多くの
作品を残しているそうです。
ちょっとお間抜けな感じののもが多く、これもその中のひとつ。実は私、こういった
B級スポットも大好きなので、今後もこのような紹介もあるかも・・・。


コメント

はじめまして
先ほどはコメントをありがとうございました。
珍しい雰囲気の弘法大師像ですね、
でもなんだか親しみがわくような気がします。
今後ともよろしくお願いいたします。
またうかがいます。

これは凄い存在感ですね!
大きさといい、表情といい素晴らしいです。
微妙な色合いにもぐっときました。
まさにB級スポット的な味わいがありますね。
これからもこうした場所の紹介、楽しみです。

>lucca-truthさん,こんばんは

この弘法大師像は駅前に突然あるので
ちょっとびっくりします。
こういうものだけでなく、いろいろと名古屋を
中心に紹介して行きますのでよろしくお願い
します。

> igu-kunさん,こんばんは

この弘法大師像は近くでみると、その存在感に
圧倒されます。
おっしゃるとおり、浅野祥雲作の像は色合いにも
特徴があり、他の作品もその微妙な色合いが
印象的です。(ちょっとやりすぎな感じの色です)
このようなものも少しづつ織りまぜながら紹介して
いきますので、よろしくお願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakasuki.blog113.fc2.com/tb.php/10-a7a0bf4e

