 


上街道(うわかいどう) 

愛知県小牧市、上街道(うわかいどう)。





小牧駅西 遠くに小牧城
名鉄小牧駅の西側。中央奥に小牧城が見える。





小牧駅西 街道?2
小牧駅の西側を南北に通る旧街道「上街道」。
古い建物が残っている所もあるものの、面影はあまり残っていない印象。





小牧駅西 街道 北から
先ほどの写真より南寄り。北から南方向を見たところ。





小牧駅西 街道 カーブした道
さらに南へ。
道はやや細くなっていて、カーブがキレイ。





旧街道ということなので、じっくり歩いてみると面白いかもしれない。
せめて自転車でゆっくり見てみたい
この辺りからさらに北へ犬山城方向へ続く街道沿いにも歴史を感じさせる
場所が多いので、またの機会に行ってみようと思っている。








コメント

街道沿いの風景、ゆったりとした時間の流れを感じます。
中でも最後のカーブはいいですね。
昔ながらのお店とレトロな街灯
青空も気持ちがいいです。

こんにちわ
まだ昔の面影を少し残しているようでいい感じの街道ですね。
懐かしい雰囲気の商店もあって、
近くだったら歩いてみたい街並みです。

こんにちは。

小牧に行く機会があれば小牧城とあわせて事前に下調べして行ってみたい場所ですね。もちろん徒歩で時間にゆとりを持って。

igu-kun さん、こんばんは

やはり人通りも少なく、落ち着いた感じで
時間の流れがゆるやかな雰囲気です。
最後の写真のカーブは街並とマッチしていて
とてもよかったです。
レトロな街灯もいい味だしてます。

lucca-truthさん、こんばんは

古くからつづいていそうな、懐かしさを
感じさせる商店なんかが所々にありました。
気取ったところがなく、古い建物の保存を!みたいな
気張りも感じさせない、おっしゃるように
感じのいい街道でした。

ぞうさん、こんばんは

機会があったらぜひこの街道も歩いてください。
小牧城も近くにありますし、間々観音という
通称「おっぱい観音」と言われている(多少)有名な
場所があったりします。
お近くにお寄りの際はぜひ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakasuki.blog113.fc2.com/tb.php/102-ed63144a

