スポンサーサイト 


桃花台 

愛知県小牧市桃花台。




桃花台の倉
名古屋のベッドタウンの桃花台。
こんな新しい住宅地の近くにもありますね、倉。





桃花台の坂1





桃花台の坂3





桃花台の坂4





桃花台の坂5





桃花台の木と空






小高い土地に連なった、新しい住宅地のイメージの桃花台。

そんな中にも古くからの住宅が。

もともと高い土地なんで、当然 坂道も多いです。

生活道路の曲りくねった坂道。

生活のにおいがプンプンしてます。

ニュータウンとは対照的な風景。









スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

昔からある家と、宅地開発の場所が混在しているところのようですね。

私が以前住んでいた緑区もそういう場所がありました。

曲がりくねった道の街並みに惹かれます。
4枚目5枚目の雰囲気は特にたまりません。
ラストのフォト、青空が気持ちいいですね。

こんにちわ
ニュータウンのそばにも昔のままの長閑な風景が残ってるようですね。
曲がりくねった坂道が魅力的です。
最後の写真、いいですね、青空に緑がきれいです。

ぞうさん、こんばんは

緑区にお住まいだったんですね。
私のイメージだと緑区も宅地開発でどんどんと
人が増えていった、という感じです。
まさに桃花台ニュータウンもそんなところです。
私の実家の犬山と小牧・春日井の中間にある
峠のようなイメージの土地でした。

igu-kun さん、こんばんは

4枚目5枚目の雰囲気は私も気に入った風景です。
このニュータウン(写真では写してないですが・・)に
このような古い家々がこんなに残っているのは
意外な発見でした。
最後の写真もキレイな青空をバックにいいタイミングで
撮ることができました。

lucca-truthさん、こんばんは

このニュータウンの北の方に私の実家のある
犬山市というところがあり、この付近は車で
よく通ったはずなんですが、このような風景は
全く気がつきませんでした。
懐かしいような景色がのこっていて、
なんだかホッとした気持ちになりました。

ご実家が犬山なんですね。
一度、街歩きをして、すっかりお気に入りです。
ゆっくり写真を撮りにいきたいです。

そういえば、大名古屋ビルヂング取り壊しなんですね。
ボンベイも行っておこなければ。
移転するかもしれないけど、お店のたたずまいは、
なくなってしまいますものね。

あび さん、こんばんは

そうなんです、実家は犬山です。
でも犬山といっても南の方なので、犬山城とかは
遠いですけど。
いいとこですよ、犬山。

大名古屋ビルヂング・・・残念だなぁ。
ボンベイのあの雰囲気が・・・輪をかけて残念。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakasuki.blog113.fc2.com/tb.php/104-293b7040

