スポンサーサイト 


中村区大門(おおもん)2 

愛知県名古屋市中村区大門。

大門のつづきです。





大門横町
ここにもありました、こんなアーケード。
「大門横町」
最近では「円頓寺銀座」「神宮小路」につづく重要スポットではないかと・・・





中村日赤付近 角の古いお店
なかなか侮れない商店街も見受けられます。




中村日赤付近 映画館
映画館です。円頓寺劇場と同じように名前だけは聞いたことがあるような気が・・




中村日赤付近 夕方の空
帰り、空を見上げると・・・




前回の古い建物の印象の強かったこのあたり。
こんな生活感あふれる風景も満載でした。
下町の匂いのする場所。
なかでもやっぱり「大門横町」いいですね、この雰囲気。




スポンサーサイト

コメント

1枚目のアーケードに感動しました。
これは永久保存して欲しい風景ですね。
そして次の一角もたまりません。
これは是非歩いてみたいです。

こんばんわ
1枚目すごいですね、ほんといい雰囲気です。
2枚目の商店街も映画館も、
近くなら飛んで行きたいところです。

おはようございます。

なかなかの場所ですね。こういう映画館が現役なのもすごい。

NAGOTAKEさんのブログを拝見してから、ふと降りた駅前の路地が気になって仕方なくなりました。

igu-kun さん、こんにちは

ありがとうございます。
私もこのアーケード看板は感激でした。
いやーあるもんですね、こういうのが。
このあたり、要チェックの場所です。

lucca-truthさん、こんにちは

いいですよね、このアーケード。
昼間なんでひっそりしてましたが、
夜はどうなんでしょうか・・・
気になるところです。

お近くの方にはホント、おすすめなんですが・・。

ぞう さん、こんにちは

最近はこういう映画館ってホントめっきり
減りましたね。


最近、思うんですが・・・
よく見るとこういう「おおっ」という
風景たくさんありますね。
ぞうさんのブログにも「おおっ」という
写真がいっぱいありますよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakasuki.blog113.fc2.com/tb.php/108-8a365c57

