スポンサーサイト 


スケートリンク 

愛知県といえば「フィギュア王国」といわれるくらい、有名選手を生み

出しています。

古くは、伊藤みどり(名古屋市)、そして最近でも恩田 美栄(名古屋市)、

安藤美姫(名古屋市)、浅田真央(名古屋市)、中野友加里(愛知県江南市)、

鈴木明子(愛知県豊橋市)、小塚 崇彦(名古屋市)。

そう言えば、次世代ホープ村上佳奈子も名古屋出身のはず。

そうそうたるメンバーです。改めて考えてみるとやっぱりスゴイ。

  ・・・ということで、スケート。今、名古屋でスケートが熱い。

名古屋の都心にこの冬、スケートリンクが2つも登場しました。




オアシス スケートポスター
名古屋駅周辺と並ぶ名古屋の中心の栄。
その栄にある「オアシス21 銀河の広場」にできたトヨタホームリンク。
このスケートリンクは氷ではなく、特殊プラスチックパネルでできたリンク。






オアシス スケート1
カップルやファミリーでけっこう賑わっていました。






オアシス スケート2
写真中央の奥に見える鉄骨はテレビ塔。
ほんとにテレビ塔のすぐ横です。普段はイベントスペースとして使われて
いる場所に期間限定でできたスケートリンク。





ナゴリン ポスター
こちらは、栄ミナミアイスリンク[NAGORIN]。ナゴリンと呼ばれています。
栄のとなりの駅「矢場町」の矢場公園にできた本物の氷のスケートリンク。





ナゴリン1
写っていませんが、すぐ横にはナディアパークという23階建てのロフトや
セレクトショップなどが入ったビルがあり、パルコやアップルストア、
松坂屋などの百貨店も目と鼻の先。





ナゴリン 引き絵2
ナディアパークの階段を少し上がったところから撮った写真。
奥に見えるビルの向うは大須です。
こうして見るとやはり、不思議空間。





土曜日、休日出勤の帰り、夕方にちょっと行ってきました。
(見るだけです・・)

バンクーバーオリンピックというタイミングは無関係ではないと

思いますが、それにしてもスケートリンク。

しかも屋外。

ウインタースポーツはレジャーとしては下火傾向にあるなか、

大変な決断だったのではないかと思いますが、まずますの人気

ではないかと思います。

名古屋人はスケート好きが多いのか?

そういえば、スポーツショップのアルペン(最近は「スポーツデポ」

の店舗)も名古屋が本社。

名古屋の噂のスケートリンク。

お近くの方は一度滑ってみては。






スポンサーサイト

コメント

おはようございます
そういえば愛知県出身のスケート選手は多いですね。
昔からスケートが盛んだったのかしら。
街中でスケートが出来るなんていいですね。
随分沢山の方が滑っているので驚きました。

こんにちは~♪

確かに昔に比べてスケートリンクが減ってる中、新たに2ヶ所もオープンしたなんて、さすがスケート王国ですね!
伊藤みどりや村上佳奈子も愛知出身て言うのは初めて知りました。
オリンピックのフィギュア楽しみですね!!(^^)v
またお邪魔させて頂きますね☆

lucca-truthさん、こんばんは

年間営業のスケートリンクがあったり¥するのが、
大きな理由みたいです。
(大須スケートリンクが有名)
紹介したリンクは期間限定でが・・。みんな楽しそうに
滑っていましたよ。

青い海と白い砂浜さん、こんばんは

名古屋ではやはり、伊藤みどりの存在が
大きい気がします。
彼女がフィギア界の世界への扉を開けた存在
なのは間違いないですから。
村上佳奈子も期待大です。

こんばんは。

運動神経ゼロのぞうです。でも学生時代大須のスケートリンクに悪友と1度だけ行きました…

小塚さん、実は私が1年少しだけ通った小学校の卒業でした。

記事を拝見して名古屋の血?が通っている自分にあらためて気付きました。

ぞうさん、こんばんは

大須のスケートリンク行ったことあるんですね。
私はないんですが、ここが「フィギュア王国」名古屋の
聖地のようなところでしょうから。
なんと小塚さんと一年だけ少しとはいえ同じ学校だったんですね。
名古屋の血のためにも、これからも名古屋情報をお届けしますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

sxecdrvftgh

こんどいきます オアシス21 打ち消しの文なごりん

こんどいきます オアシス21 なごりんでした

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakasuki.blog113.fc2.com/tb.php/117-082aa18e

