スポンサーサイト 


矢田川堤防付近 

愛知県名古屋市守山区瀬古。
矢田川堤防道路近辺。




守山区瀬古付近 カーブした道路
矢田川の堤防道路。カーブが気持ちいい。





守山区瀬古付近 枝分かれした坂道
平行に並んでいる坂道が堤防道路から伸びてました。





守山区瀬古付近 二股坂
ちょっと個性的な二股坂。





守山区瀬古付近 細い砂利坂
住宅地につづく、砂利坂。





守山区瀬古付近 堤防への階段坂
ハンドメイド(?)な雰囲気ただよう、なかなかの風情の階段坂。





守山区瀬古付近 堤防への砂利坂 下から
2つ上の写真の坂道を下から見たところ。





守山区瀬古付近 工場の煙突恐竜






気持ちいい青空の中、矢田川堤防道路へ。

このあたりは大きな建物もなく、抜け感のある写真が撮れました。

川の北側(後半の写真のあたり)には古くからある住宅が密集しています。

川側は公園のようになっていて、ジョギングする人あり、散歩する人あり、

スポーツする人あり、雰囲気の違った景色が楽しめる場所です。







スポンサーサイト

コメント

砂利の坂道、風情がありますね。
ハンドメイドな階段も堪りません。ブロック製でしょうか。
焼却炉のある1枚も好きです。
こうした坂道をリズミカルに降りるの楽しさ、その感覚が思い浮かびました。
最後のダクトもいいですね。

こんにちわ
川沿いの堤防への道も、
いろいろなタイプがあって楽しいですね。
砂利の坂道とブロックの階段がいい雰囲気ですね。

こんにちは。

堤防沿いの路地、懐かしさを感じる場所がありますね。

川は好きな被写体なので、今度は堤防沿いにも注目していこうと思います。

igu-kun さん、こんにちは

砂利の坂道やハンドメイドな階段も、
まさに生活道といった言葉がぴったりな風景でした。
焼却炉も実際使っているようですし、毎日誰かが
通ると、そこが道になるんだなと・・・そんな気がしました。

lucca-truthさん、こんにちは

川沿いの堤防への道もこうして見てみると、
確かにいろんなタイプがありますね。
じっくりと見てみるとどの道も味があっていいもんです。

ぞうさん、こんにちは

川のある風景というのは、私も大好きです。
大きな川もそうなんですが、小さな川も大好きです。
川の周りには人の生活もあるし、それ以外の生き物の息吹が
感じられるところがなんともいえません。

懐かしい!!

はじめまして。偶然見つけたこのブログ!!名古屋の方なんですねぇ~(^O^)嬉しいです。
今は港区民ですが…以前は中村区の堤防沿いに住んでいましたー。

川沿いは高速道路にも繋がっているので便利でよく車で走りましたよー。

カズトさん、こんばんは

北区に住んでます。
庄内川と矢田川が近所に流れてます。
川は、当たり前なんですが海の方まで、つづいているんですよね。
中村区や港区までつながっていると思うと、
わかっていても不思議な気がします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakasuki.blog113.fc2.com/tb.php/119-e6d9b112

