スポンサーサイト 


水分橋付近 

愛知県名古屋市北区 水分橋付近。





水分橋 堤防への真っ直ぐ坂
矢田川脇の道路へつづく真っ直ぐ伸びる坂道。





水分橋 家の横急階段
水分橋近くの古い家屋横の急階段。





水分橋 家への小さな坂道
これまた水分橋近くの斜面に建っている家屋へ伸びる小さな坂道。





水分橋 家横の急階段坂2
まぶしい光へと伸びる階段坂。





水分橋 川の脇の細い坂
水分橋南の小さな支流脇の細長い坂道。





水分橋 川脇の細い坂 下から
上の写真の坂、下から見たところ。






いつも車で近くを通るが来たことなかったなぁ、このへん。

近づくと、なかなか味のある風景、そして生活感あふれる場所でした。









スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

細い坂道(抜け道)、生活感いっぱいですね。
先日も新しい?道を見つけ、一人満足していました。

2枚目から4枚目の階段はどれも素晴らしいですね。
特に3枚目のけもの道風階段に感動しました。
こちらの家屋専用なのですね。
カーブが絶妙です。

こんにちわ
小さな階段がどれもいい雰囲気で、
登ってみたくなります。
細い坂道も魅力がありますね。
川のそばの散歩は楽しそうですね。

ぞうさん、こんにちは

わき道とか抜け道とか、いいですよね。
いつもと違った風景があります。
ぞうさんのブログの写真もそんな景色が
いっぱいです。
いつも楽しみにしています。

igu-kun さんこんにちは

「3枚目のけもの道風階段」
そうなんです。
なんか近づくと、これ誰かがホントに
使ってんのかな、とそんな道でした。
こういう道もやっぱり「カーブ」は
ポイント高いです。

lucca-truthさん、こんにちは

小さな階段というのも、いいもんです。
今回の写真の階段はどれも素朴で
チャーミングな感じ。
川沿いの散策は意外性がいっぱいです。

こんにちは~♪

とっても味のある、のどかな感じの町並みですね!
自分が生まれ育った所と感じが似ていて好きですね~♪
またお邪魔させて頂きますね☆

青い海と白い砂浜さん、こんばんは

たしかにのどかな感じがしますね。
ここは名古屋のはずれの方ですが、名古屋の周辺は
こんなところがけっこうあります。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakasuki.blog113.fc2.com/tb.php/121-82d18bf0

