スポンサーサイト 


名古屋おもてなし武将隊 

「名古屋おもてなし武将隊」が熱い・・・らしい。

名古屋は多くの戦国武将を輩出した地であり、全国の武将の8割(7割?)近くが

名古屋・愛知にゆかりがあると言われているらしい。

名古屋市が開府400年に合わせ、名古屋の魅力を全国に伝えるため、名古屋に

深くゆかりのある武将6人(織田信長・豊臣秀吉・徳川家康・加藤清正・前田利家・

前田慶次)と4人の陣笠隊で結成されたのが「名古屋おもてなし武将隊」。

今や、多数のTV出演、新聞取材などでスゴイ人気者・・・・らしいです。

(「らしい」ばかりで、申し訳ありません。でも、テレビは何回も見てますので・・)




名古屋おもてなし武将隊

名古屋おもてなし武将隊




毎日、名古屋城で観光客のお出迎え、観光案内、記念撮影なんかをやっているよう。

「イケメン武将隊」とか言われて、大人気のようです。

今では武将隊目当てに名古屋城を訪れる方々も多いとか。

歴史ブームとか歴女とか歴ドルとか、世の中の話題ですが・・・・

名古屋ではちょっとした話題になってます。

名古屋にお越しの際はぜひ名古屋城に「武将隊」を見に行ってみては。







スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

今年あたり名古屋城に行ってみようかな。

こんばんわ
愛知ゆかりの戦国武将が多いのは知ってましたが、
「名古屋おもてなし武将隊」は知りませんでした。
有名だったんですか?
名古屋城には昔一度だけ行った事がありますよ、
本丸が復活したら行ってみようかな。

ぞうさん、こんばんは

ぜひ名古屋に来た時は、名古屋城へ。
そして武将隊をご覧になってください。
若い人も増えているようです。
今年は開府400年にあたるので、
いろんなイベントがある予定です。

lucca-truthさん、こんばんは

武将隊は去年の秋に結成され、
東京、大阪、浜松、広島などに遠征して
デモンストレーションに訪問したようです。
まだまだ、全国的には知名度低い思いますが、
先日はフジテレビ「めざましテレビ」にも出てました。

機会があったらぜひお越し下さい、名古屋城。

おもてなし武将隊?いや~ん地元名古屋に住んでいて知りませんでした(^o^;)
勉強になりましたわ(^O^)

カズトさん、こんばんは

あれ、意外に知られてないのかなぁ。
私の周りでは話題なんですが・・。
ぜひ、一度名古屋城へ。

これは確かに人気がありそうですね。
武将とか、歴史ものには疎い私ですが
こうした方たちが名古屋城で迎えてくれたら楽しいでしょうね。

こんにちは~♪

いま歴史とかお城とか、すごいブームですよね!
武将隊…しかもイケメンじゃあ特に女性に大人気になるのは『必然』だったかも…ですね!(^^)v
またお邪魔させて頂きますね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

igu-kun さん、こんにちは

今や最大(最初)の歴史ブーム・・のようです。
ドラマとか書籍とかラッシュのように、
世に出ているみたいです。
彼ら、それぞれの武将になりきってるんで、
話していても戦国気分が味わえます。

青い海と白い砂浜さん、こんにちは

イケメン武将隊・・やはり女性に大人気。
歴女ばかりではないようで、いつの世も
イケメンはモテるんですかね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakasuki.blog113.fc2.com/tb.php/122-ae27ace6

