スポンサーサイト 


男子専科 

愛知県名古屋市北区、味鋺天神商店街。
男子専科 竹内。





男子専科 竹内1





味鋺天神商店街 男子専科





男子専科 竹内2




「男子専科」はあるけど「女子専科」は聞いたことない。

というか、「男子専科」も日常会話で聞いたことないです。

そういえば「男子専科」というファッション誌があったけど・・

今もあるんだろうか。

大学時代、菅原というバイト仲間がその「男子専科」(通称 ダンセン)の

街角ファッションチェックみたいなのに出たことがあったなぁ。

自慢ばかりするやなヤツだった。


  ・・・ということで、「男子専科 竹内」。

正面から見るとそうでもないけど、サイドから見ると実に個性的。

手書きの品揃えメニューと歴史を感じさせるファッションイメージの切り抜き。

昔ながらの商店街には、必ずこんな店ありました。

今はほとんど、見なくなったなぁ。







スポンサーサイト

コメント

おはようございます。

サイドの手書きの品揃えメニュー、味がありますね。なぜか学生時代に通っていたおでんやのメニューを想い出しました。

自転車のハンドルカバーも懐かしい感じがします。

どこも商店街のお店、寂しくなりましたね。

商店街ならではのお店ですね~。
いや~(^O^)いろんな意味で素晴らしい!何とも言えない雰囲気!いい味だしてますねぇ(^O^)

男子専科という言葉も今ではなかなか聞かなくなりましたね。
お店の佇まいがずばり昭和といった感じでグッときました。
黄色い札とその横の写真が素晴らしいですね。

ぞうさん、こんにちは

おでんやのメニュー・・・そんな感じも
しますね。
そういえば、自転車のハンドルカバーなんかも、
すっかり見なくなりました。
懐かしさがけっこう詰ってますね、この写真。
(今現在の景色なんですが・・・)

カズトさん、こんにちは

商店街・・昔風商店街。
古くからあるお店、残ってる商店街
けっこうありますよね。
でも、どんどん減っていってるんでしょうね。
そう考えると、ちょっと寂しい気がします。

igu-kunさん、こんにちは

男子専科・・っていう言葉、
たしかに最近聞かないですね。
店の雰囲気も、まさに昭和っていう感じ。
でも、ちょっと懐かしくて和みます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakasuki.blog113.fc2.com/tb.php/124-a2bae159

