スポンサーサイト 


綱坂 

東京都港区三田、綱坂。




綱坂 下から
綱坂、坂下から。
この下からのカーブがなんとも言えずイイです。





綱坂 上から
綱坂、坂上から。





綱坂看板1





綱坂看板2





綱坂 近くの酒屋
綱坂のすぐ脇にある酒屋さん・・・渋すぎる!





慶応大学三田キャンパスのとなりにある綱坂。

近くで見ると、なんのヘンテツもない上りの舗装道路って感じなんですが、

坂下から離れて見ると・・・鋭角にカーブした魅力的な坂道に。

見る位置でこれだけ変わる坂道も珍しい気がします。

そして、坂下にある酒屋。

この堂々とした佇まい、なんともかっこいい。


出張中に(内緒で)こっそり行ってきました。





スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

いかにも由緒ありそうな場所ですね。

酒処、生活感も十分です。

ぞうさん、こんばんは

坂道も、なかなかのものでした。
酒処も生活感あふれる佇まい。
いい雰囲気の場所です。

坂道とカーブのぐあいが何ともいえず、いいですね。
そして側面の塀がまた趣があります。
この辺りも改めて訪れておきたくなりました。

igu-kun さん、こんばんは

そうですよね、このカーブした坂道
いいですよね。
おっしゃる通り、確かにかに塀の雰囲気も
なかなかの趣きでした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakasuki.blog113.fc2.com/tb.php/129-af44379a

