スポンサーサイト 


円頓寺商店街 その2 

商店街の中では本のフリーマーケットをやってました。

商店街内

シャッターの閉まったところも多く、やや寂しい感じもします。でも、フリーマーケットの熱気は結構なものでした。


円頓寺商店街の自転車おじさん

門前町らしい風景もあり、雰囲気はイイ感じ。



西アサヒ(喫茶店)

おおっ、初めてかと思った円頓寺商店街。この喫茶店来たことあるぞ。知り合いの
カメラマンに何年か前に連れてきてもらった・・・んんっ 思い出した。
すごいイイ雰囲気のトコだったような、いや濃すぎるようなイイ味でした。
今どきあまり見かけないミドリ色の公衆電話や、(写真ではわかりませんが)セロテープで補修したオシャレな看板。 とってもステキです。



円頓寺商店街の中の路地

商店街を折れたところにこんな路地が。なんか別世界。



円頓寺商店街の中の空き地

歩いていくと、こんなところもありました。これはなんか寂しい感じがしましたが、
ちょっと不思議な風景でした。
なんだかんだ言ってやはり魅力的な商店街です。
  ・・・・イベントやってない普通の週末にまた来てみようと思います。



スポンサーサイト

コメント

こんばんわ
3枚目の喫茶店が懐かしい雰囲気でいいですね。
よい感じの路地がありますね
最後の空き地はなんだか不思議な感じがします。

>lucca-truthさん,こんばんは

最近はおしゃれなカフェが増えてきて、
逆にこういういわゆる喫茶店が新鮮に思えます。
でも、ふらっと来て入るのはちょっと勇気がいる
ような雰囲気です。
あの空き地は結構大きな空間で、その家(商店)
だけがタイムスリップして消えてしまったような
感じでした。

魅力的な風景の数々、ワクワクしてきます。
喫茶店の懐かしい佇まいには思わず見入ってしまいました。
古き良きお店、いいですね。
その次の路地もまた素晴らしいです。
整列した植木と煙突が堪りません。
最後の空き地、こういう風景も大好きです!

>igu-kunさん,こんばんは

ありがとうございます。
こんな味のある喫茶店はそうそうないので、
このままなんとか続けてほしいものです。
そして路地はいつも思うんですが、人が生活して
いる実感が感じられて、ちょっとほっとします。

空き地なんかを見ると複雑な気がしますが、
こういう商店街は大切にしていかないといけない
ですよね。

初めまして足跡履歴から来ました(^^)
私も円頓寺商店街の古本市に行ってきました。ここの商店街は初めて行ったんですが古いお店とか路地裏とか、とても懐かしい感じがして素敵だな~と思いました。ホントに魅力的な商店街ですよね。

>そらさん,こんばんは

はじめまして。
円頓寺商店街の古本市,行かれてたんですね。
ひょっとしたら、すれ違っていたかも・・・
実は私、古本市やってること知らなかったんです。
前々から行きたいと思っていて、偶然行ったら
やってました。
それにしてもいいとこですよね。
また改めて行きたいと思ってます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakasuki.blog113.fc2.com/tb.php/13-5385e4ea

