スポンサーサイト 


木島平 

長野県下高井郡、木島平。
仕事でゴールデンウィークに長野の木島平へ。



飯山から木島平方面
この写真は飯山から木島平の山並みを見たところ。





木島平の小さな坂道





木島平の桜
桜がきれいでした。でも、満開ではなく散り始め。






木島平の小学校
小学校の校庭からの眺め。





木島平のペンギンハウス





木島平、スキー場で有名ですが、近くに野沢温泉とかあったりする新潟との県境。

ほんとにイイとこでした。(仕事ですけど・・)

周囲ぐるりと山並みが広がる、すごいロケーション。

人も素朴で、蕎麦もうまい!

毎日蕎麦食べてました。

たまに来る我々のような人間には「もうサイコー!」なとこでも、住んでる人に

とってみると、苦労も多いのかもしれませんが・・・。

でもこの眺望にこの自然。人も素晴らしいし。

また来たい!木島平。

(今回・・仕事でしたが・・・ほんとに仕事ですから・・)





スポンサーサイト

コメント

ゴールデンウィーク中のお仕事、お疲れさまでした。

信州、久しく行っていません。

ぞうさん、こんにちは

ありがとうございます。
天気に恵まれて仕事もスムーズでした。
私も久々の信州、しかもスキーシーズン以外に
行ったことはなかったんです。
いいですよ、信州。
機会があったらぜひ。

思わず深呼吸したくなるような眺め、緑と青空が心地よいですね。
2枚目の道のカーブと農機も好きな風景です。
石垣に囲まれた校庭もいいですね。
なんとも言えない懐かしさを感じました。

igu-kun さん、こんにちは

そうですね「思わず深呼吸したくなるような」という
言葉、まさにその通りだと思います。
空がほんとに広く見えました。
2枚目のカーブした坂は私も好きな景色です。
たしかに、懐かしさも感じられますね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakasuki.blog113.fc2.com/tb.php/136-8a7477e0

