スポンサーサイト 


大船渡 

岩手県大船渡市へ。

記事が前後しますが、これ4月30日からの出張(ロケ撮影)の移動。

東京から東北新幹線で一ノ関、そしてJR大船渡線で大船渡へ向う電車の様子。





岩手 電車内から1
単線ののんびりした景色。





岩手 電車内
写ってるのはほとんど今回の撮影スタッフ。





岩手 電車内2
去年、福島で見かけた電車のドア開閉ボタン。
東北では常識?





岩手 電車内3
ワンマン電車なので、切符や料金を入れるボックス。
名古屋周辺では見たことないです。





岩手 電車内から 線路と坂
線路にそって道、そしてその先にゆったりとした坂道。





岩手 電車俯瞰





岩手 電車内から くねくね坂
途中の駅(駅名はちょっと忘れました)から見えたくねくね坂道。





ゴールデンウィーク大ロケ撮影大会のスタート、岩手県大船渡への電車内

からの景色。

この車窓からの景色はほんとによかったです。

この単線の線路も今まで見たことない景観がつづく。

トンネルあり、カーブあり、どこまでも続くかのような直線あり。

このロケを予感させるような素晴らしい眺め。

   ・・・でもこのあたりで、東京から5時間。

ややスタートから疲れ気味。









スポンサーサイト

コメント

GWの出張お疲れさまでした。

ほぼ貸切のローカル線の旅になりましたね。

のんびりと東北旅行、行ってみたいです。

追記:実は、名古屋から出ているJR関西線も日中はワンマン運転だったりします。ドアの開閉スイッチもついていたりして…

どこまでも続く単線の線路、長閑な光景ですね。
車内の雰囲気もローカル線ならではの雰囲気を感じます。
そして一両編成の赤い電車が何とも可愛らしく、惹かれてしまいました。

ぞうさん、こんにちは

東北・・いですよ。
仕事でしか行ったことないですが。
プライベートでゆっくり行きたいと思いました。

JR関西線も・・ワンマン運転、ドアの開閉スイッチ。
けっこう普通なんですかねぇ。
私が知らないだけで。

igu-kun さん、こんにちは

単線に周囲ののんびりした風景。
まさにローカル線、よかったですね。
赤い電車も景色の中にとけ込んで
ほんとに可愛らしかったです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakasuki.blog113.fc2.com/tb.php/138-0322c495

