スポンサーサイト 


円頓寺商店街 おまけ 

円頓寺商店街近くを散策しました。全然知りませんでしたが、結構いい雰囲気の
場所がたくさんありました。

円頓寺そばの倉庫風

大きな倉のような建物。どんな人の持ち物なのか気になります。



円頓寺そばの倉庫風

こんな入り口。やっぱり重厚感のある立派なものでした。



円頓寺そばの通り1

円頓寺そばの通り2_

ここも円頓寺商店街のすぐ近く。こんな場所がこんなところに・・・。
会社からも近いのに、意外!全く知りませんでした。


円頓寺そばのクリーニング屋

看板を付け替えたようですね。味のあるお店です。もうやってないようですが・・・。



スポンサーサイト

コメント

おはようございます
いつごろの物でしょうか、かなり古い建物が残ってますね。
立派な蔵まであって魅力的な街です。
最後のクリーニング屋さんのお2階もいい雰囲気ですね。

>lucca-truthさん,こんにちは

よく見えないんですが、クリーニング屋さんの看板の裏にはもう一回り大きな
看板の跡があります。左に「ク」、右に「グ」の文字がうっすらと実際には見ていました。
面倒くさがり屋なのか、なんか微笑ましい感じでした。

おっしゃるとおり、ほんとにイイ雰囲気の建物です。

風情のある街並みですね。
京都を思わせるような町家が建ち並ぶ落ち着いた雰囲気の通り。
1枚目の蔵も堂々たる佇まいにも圧倒されます。
色合いが堪りません。入口もいいですね。

>igu-kun さん,こんばんは

会社から地下鉄で2駅目名古屋駅の
ひとつ手前の駅が最寄の駅のはずです。
不覚にもこんな近くの場所を知りませんでした。
言われるように風情のあるいい感じの
街でした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakasuki.blog113.fc2.com/tb.php/14-bb86fc7d

