スポンサーサイト 


伊坂幸太郎 

仙台遠征の目的<その2>。

伊坂幸太郎の大ファンなので、作品の舞台になってる仙台に一度

行ってみたかったんです。





仙台駅コインロッカー
「ラッシュライフ」「アヒルとか鴨のコインロッカー」にでてきた仙台駅の
コインロッカー。





仙台駅コインロッカー アップ
「アヒルとか鴨のコインロッカー」で神様をを閉じ込めたコインロッカー。





地下道入り口
「重力ピエロ」の春がお仕事していた地下道の入り口。





地下道
春がお仕事していた地下道。「落書き厳禁」という張り紙が・・・





アーケード
駅近くのアーケード。伊坂氏が散歩しているとの噂も。





定禅寺道
定禅寺通。井上雄彦の「最後のマンガ展」の行われていたメディアテークも
この通り沿いにあります。すごくきれいな並木道。





広瀬川
歌で有名な広瀬川。





ほとんどの舞台が仙台の伊坂幸太郎作品。

伊坂氏本人も住んでます。

短い時間でしたが、うろうろして思いました。いい街でした。

緑がいっぱいで、ざわざわした雰囲気がなく、

大きすぎず、小さすぎず、それなりに都会。

伊坂作品をより身近に感じることができたような気がしました。

また行きたい街です。




スポンサーサイト

コメント

名掛丁地下道は通学路でした。ここをくぐると歩いて15分ほどで自宅でした。

ただし、夜遅くなると物騒でしたから、暗くなったら一駅だけ電車に乗って帰りました。

地下道がまだあったのでびっくり。40年も前のことです。私は花も恥らう乙女でした。(信じられないかもしれませんがそんな時もあったのです)

女将さん、こんばんは

通学路だったとは、驚きました。
昼間でも薄暗いので、さすがに夜は
怖かったと思います。
でもそんな以前からあるんですね。

「花も恥らう乙女」は以前女将さんのブログで
若き日の写真を見ましたから、信じられます、もちろん!

それから言うまでもありませんが
仙台遠征の目的<その3>(というか その1)は
もちろん朝日館ですから!

伊坂幸太郎氏ゆかりの仙台、楽しませていただきました。
この街の都会なのにとても落ち着いた雰囲気、私も大好きです。
そして仰るとおり、大きすぎず小さすぎない街の規模もいいですね。

igu-kunさん、こんにちは

今回の訪問で仙台が好きになりました。
もちろん全てを見た訳ではありませんが、
ちょっと都会で緑豊か、これポイント高いと
思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakasuki.blog113.fc2.com/tb.php/141-14b72945

