スポンサーサイト 


旅人 

北区の国道41号線。

北から南方向におじさんを乗せた馬が。



馬1





馬2





馬3





車道を小走り(?)に進む馬とおじさん。

のろのろ運転の車を従え、マイペースで走る馬とおじさん。

服装はカジュアルスタイル。

大きな交差点は止まるものの、けっこう信号ぶっちぎってました。

乗馬特典・・・交通法規を超越した存在?

15分くらい並走。

同じような物好きな人はいるもんで、ツーリング風のサイクリストが前を走り、

写真なんぞ撮ったりしてる。



大きな信号で止まった時に、

「どこまで行くんですか?」と聞いてみた。

「名古屋城の方まで」おじさんが元気に答えてくれた。

すると、さっきのサイクリストが「最終的には千葉まで行くんですよ」。

あれっ、物好きな自転車乗りと思っていたのは、先導してる お仲間だったよう。
(1枚目と3枚目に写ってる人です)


信号が変わると、カッカッカッと走り去っていきました。

旅人・・・・ですかね。








スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

なんかのイベントや撮影じゃないですよね。

でも信号をぶっちぎるのはちょっとね…

追記:今日、久しぶりに北区を少しだけ歩きました。

ぞうさん、こんばんは

イベントとかではないようでした。
驚いて見ている歩道の人に笑顔をふりまいて
ました。
この馬でツーリング(?)なんでしょうか。
大通りで止まっていた時に行き先だけは
聞けたんですが・・・。

北区はどこに行かれたんですか。

こんにちは!
馬も公道を歩いていいのですね~
なんだかよくわかりません。
でも、本当に千葉まで行ったなら
そのうちTVの取材でも受けていそうですね。

marseille714さん、こんばんは

軽車両、特殊車両・・・
車両じゃないなぁ。
競馬場の近くなんかだと、見たこと
あるんですねどね。
競馬場ないし。

そうすると、やはり・・
ただの旅人?
謎は深まるばかり。

北区で行った場所

アピタ名古屋北店の近くにある別小江神社に道路元標探訪に行きました。
名古屋駅から市バスに乗って行ったのですが、バスから見る景色にいろいろな発見がありました。

ぞうさん、こんにちは

アピタ名古屋北店付近といえば、
生活圏内ですが「別小江神社」は
知らなかったです。
調べてみると、アピタのすぐ近くなんですね。
今度行ってみたいと思います。

素敵な旅人ですね。
馬での移動は旅の原点ですね。
道中気をつけて、無事にゴールにたどり着いてほしいです。

igu-kunさん、こんばんは

歩道を歩く人々の唖然とした表情が
印象的でした。
祭りとかでもないのに、突然「馬」ですから。
でも、馬のおじさんは楽しそうな表情で
馬に乗ってましたね。
ほんとに無事ゴールに着いて欲しいものです。

相馬では7月の早朝にあちこちでこんな風景に出くわします。
野馬追い祭りの騎乗練習のために、馬事公園や浜辺に出かける人たちです。
でも都会で見かけたら・・・・みんな驚きますよね。

女将さん、こんばんは

街中で、しかも一頭のみ。
乗っているのも普通のおじさん。
やはり、不思議な光景でした。

野馬追い祭りの騎乗練習の人たちにも
会ってみたい気がします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakasuki.blog113.fc2.com/tb.php/147-cdc07e8a

