スポンサーサイト 


天白区平針 

最近坂道が出てないじゃないか! ・・ということで坂道登場します。
先日、免許の書替えのため、平針の運転免許試験場へ行った帰りにちょっと散策。



平針の坂

ひょっとすると、名古屋で一番有名かもしれない平針運転免許試験場までの坂道。
(というのは愛知県民の半分はここに自動車免許の試験に来ることになっているはずなので)



平針の石段

その坂を少し地下鉄平針駅方向へ下るとこんな石段発見。ただし、通行禁止みたいです。



平針のV字坂

さらに下り、少し左方向に折れた所に、V字(下って上がる)の坂道が・・・。
写真では分かりにくいですが傾斜は結構なものでした。



平針の公園内の土手坂

結構おおきな公園内の土手にちょっとイイ感じの階段坂がありました。



平針の建物脇の小道

道路脇の住宅横にあった、秘密の抜け道(?)みたいな小道。

スポンサーサイト

コメント

おはようございます
ゆったりとした落ち着いた感じの坂道ですね。
通行禁止の石段って珍しいですね。
あぶないのかしら。
公園の階段と坂道もよい雰囲気ですね。

>lucca-truthさん,こんにちは

このあたりは小高いところにあり、
そのためなだらかですが、坂道だらけ
です。住んでみると結構大変かもしれ
ません。
公園の階段はひっそりとした場所に
ありましたが、イイ味をでしてました。

2枚目の階段は味わい深いですね。
この辺りは高低差がかなりありそうな様子ですが、3枚目の景色はそのダイナミックな地形を伝えていますね。
最後の路地も素晴らしいです。
ひっそりとした小道、歩いてみたくなりました。

>igu-kunさん,こんにちは

このあたりは名古屋台地の東にあたり
古くは東部丘陵と言われていたようで
す。なので周りは坂道だらけです。
切り開いた新しいところと古くから
あるところが混在していて歩いていても楽しいところです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakasuki.blog113.fc2.com/tb.php/15-65d34cd8

