スポンサーサイト 


北区の住宅街 

地元である名古屋市北区。住宅街を散策しました。

新川中橋横の坂道
庄内川にかかる新川中橋の北東の坂道。裏道だけど車は多い。



北区の北西の神社の階段
住宅街の中にひっそりとある神社の石段。すぐ隣は普通の家がある。



北区の北西 奥まったアパート
奥まった所にある変なアパート。前のスペースは駐車場なのだろうか・・・



北区の北西 斜め階段アパート
これまた発見。なんとアパートの階段が何故か斜め。



北区の北西バーバーペット
こんどは床屋です。「BARBERペット」?  はたして人間用かペット用か・・・。



北区の北西 壁の電気盤

北区の北西 銭湯の壁

イイ雰囲気の壁も見つけました、

スポンサーサイト

コメント

おはようございます
神社の横の石段の自然な感じがいいですね。
3枚目のアパートは増築を重ねたのかしら、4枚目のアパートの斜めの階段はすごいですね、初めて見ました。
床屋さんの看板すてきですね、
その下の窓と壁もいい雰囲気ですね。

>lucca-truthさん,こんにちは

どの写真も自宅から自転車で行って
撮ったんですが、知らない面白い
ものがたくさんありました。
身近な場所もよく見ていくと楽しい
ものですね。

3枚目のスペース、いいですね。
不思議な形に迫り出した建物と室外機
その他置かれたものも面白いです。
その次の斜め階段も珍しいですね。
植木類の配置など、全体的な佇まいも堪りません。
ラスト2枚の壁も味わい深いです。

>igu-kunさん,こんばんは

ありがとうございます。
3枚目の写真は、撮った時には
気づかなかったことを、後から気づか
されることの多かった写真です。
よく見るとおかしなものが、たくさん
写っています。
2階から迫り出した建物や室外機
など、igu-kunさんの言われるように
不思議で面白い空間ですよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakasuki.blog113.fc2.com/tb.php/16-c710026e

