スポンサーサイト 


塩釜口の坂道 

愛知県名古屋市天白区塩釜口。





塩釜口の坂道1





塩釜口の坂道2





塩釜口の坂道3





塩釜口の路地坂道





塩釜口の階段





塩釜口から八事にかけての坂道。

住宅街なんですが、道の両脇は急勾配だらけ。

八事の交差点を中心とした大きな坂道「八事八坂」という

有名な坂道がありますが、この周辺の名もなき坂道が

なかなか味のあるところが沢山。

これだけ急だと、生活するのは大変かもしれません。

大学もあり、学生の街というイメージもありますが、

古くからの建物も多く新旧入り交じったこの雰囲気

なかなかのもんです。










スポンサーサイト

コメント

名もない坂の写真、微妙にカーブしている坂、路地裏のような坂、家への階段のような階段道、どれも素敵です。

八事の八坂、まだ訪れていません…
元気に坂の上り下りが出来るうちに訪れたい場所です。

急勾配な坂道ですね!
くねった感じも堪りません。
ダイナミックな景観を作り出しているようです。
4枚目の小径にも惹かれてしまいました。

ぞうさん、こんばんは

「八事の八坂」は八事交差点に看板が
あり、それぞれの坂道にも看板がでています。
名古屋では珍しい、正式に名前の付いている坂道です。
(東京では坂道の看板よく見かけます)

ぜひ、足腰の丈夫なうちに(笑)。

igu-kunさん、こんばんは

このあたりは最近仕事でよく来るんですが、
普段は車で通り過ぎていました。
今回歩いてみると、これはスゴイ急勾配の坂道ばかり。
カーブも右に左に曲がりくねっています。

こういう坂道もいいんですが、
おっしゃるように、4枚目の小径のような
小さな坂道もいいもんです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakasuki.blog113.fc2.com/tb.php/165-4a4e2eeb

