 


天国に一番近い・・ 

名古屋市名東区極楽。





極楽信号看板
信号にある看板。めでたいのか、なんなのか・・・とにかく「極楽」。






淑女坂看板
この名前は、この先に淑徳大学があるからか。
(もともと女子大だから)






極楽 坂道
極楽から、この坂をまっすぐ行くと淑徳大学。





極楽 坂道ゆるやか
極楽から淑女坂の反対側の坂道。






極楽バス停
ここで降りると極楽へ行けるらしい。
今やバスで行けるようになったとは・・便利な世の中。






極楽接骨院
この世のものとは思えないような、気持ちよさ・・・かもしれない。





極楽ジャンボリー
極楽にプラスしてジャンボリー。もう怖いもんなしって感じ。






極楽苑
これも行きたいような・・・そうではないような・・。






極楽 東へ30m





ここは極楽









名古屋では知ってる人が多いと思いますが、名東区にある極楽。

坂が多い所としても知られている場所。

近くに大学がけっこうある地域でもある。

車で通ったことはあるものの、歩いたのは初めて。

地名だから仕方がないけど、「極楽」っていうと、なんか面白い。

ゆっくり歩くともっと発見あるかも。



面白い地名っていうのは、全国各地にいろいろありますよね、きっと。

でも、極楽っていうのは、やっぱりなんかイイな。











コメント

こんばんは。

名前は昔から知っているけど、歩いたことはない場所です。暖かくなったら猪緑地と組み合わせて訪れたい場所です。

ぞう、こんばんは

このあたりは高台からできた新しい住宅地なので、
坂道だらけです。
猪高緑地もすぐ近くです。
私もあまりなじみのない場所なんですが、
まだまだ、いろいろ楽しそうな場所がありそうです。

素晴らしい地名ですね!
まさに天国に一番近い場所
交差点やバス停の文字が何ともありがたく見えます。

igu-kunさん、こんばんは

いいですよね。
バス停で、おばあちゃんやおじいちゃんがバスを
待ってる様子は、なんとも言えず不思議な雰囲気でした。
なんとなく、ありがたい感じがします。

おはようございます
極楽と言う地名は珍しいですね、
何か謂れがありそうですね。
お散歩も楽しくなりそうですね。

lucca-truthさん、こんばんは

施設もなにもかも「極楽」です。
名前の謂れは、わからないですが、
何となく、好きですねこのセンス。
全国には他にもあるかもしれませんね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakasuki.blog113.fc2.com/tb.php/169-0a94d711

