スポンサーサイト 


東日本大震災から一週間 

あの大震災から一週間たちました。

まだまだ、被災者の方々は大変な思いをしているはずです。

未だ、行方のわからない方もたくさんいると聞きます。

ここ名古屋からは、募金や節電、そして祈ることくらいしか思いつきません。

なんとか、一人でも多くの人たちが助かりますように。



実は、仕事でお世話になった方の安否がやっとわかりました。
(CMに出演していただいた方々です)

ほんとよかったです、ほっとしました。

福島県相馬郡新地町の旅館を経営していたご夫婦、

そして、岩手県大船渡市の小学生の女の子の家族。

一昨年、昨年と、これまで全く縁のなかった東北にできた知り合いでした。

どちらの場所も報道では「壊滅」。



新地町の旅館の女将さんが、

「旅館はもうなくなってしまったけど、生きていたからいいです」

としみじみと電話で言っていました。

もう・・・ほんとによかったです。

去年泊まったあの旅館がもうなくなってしまったのは辛いけど、

生きていてくれたことが、ほんとよかったです。


大船渡の家族の声はまだ直接聞けてはいないけど、

生きていてくれてありがとうございます。

ほっとしました。

避難所生活はかなり大変だと思いますが、

なんとか踏ん張って生きてください。

また、必ず会いにいきます!



スポンサーサイト

コメント

被災されたお知り合いの方
ご無事とのことで何よりです。
それでも住む場所と仕事を失い
避難生活も本当に大変なご苦労かと。。
以前の記事も改めて拝見致しました。

igu-kunさん、こんばんは

「生きていたからいいです」
私たちの想像できないような気持ちだと思います。
自分にできることをしていくしかないのは
わかっていますが、なんかもどかしい日々です。

以前の記事も読んでいただいた、とのこと。
ありがとうございました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakasuki.blog113.fc2.com/tb.php/170-ef9af3fe

