スポンサーサイト 


鶴舞公園 

名古屋市昭和区。

鶴舞公園付近。



鶴舞公園うらの坂道
鶴舞公園の裏の小さな坂道。





名大病院と茶店
鶴舞公園から見た名古屋大学病院と公園内の茶店(?)。
近代的な建物と古風な建物のギャップが、こうして見ると不思議な感じ。





名古屋市公会堂
名古屋市公会堂 。
1930年に建築されたらしい。風格あるなぁ。





鶴舞公園の空





鶴舞公園の裏にある名古屋大学病院に仕事で行った帰り道。

公園内を通って地下鉄に向かった時のもの。

あらためて周りを見ながら歩くと環境もいいし、

いいとこだなぁ、広いし。

花見シーズンは例年、大にぎわいらしいんだけど、

今年はどうだったんだろう。

これまでなじみがあまりなかったけど

ゆっくり散歩に来ると気持ち良さそう。


そういえば、地下鉄の鶴舞駅の近くに昔ながらの古本屋を発見。

本屋大好き、古本屋大好きな私としては

行くしかない、と ちょっと寄り道。

例によって特に必要のない本を買ってしまった。

時間がなく短時間しかみることができなかったので

今度ゆっくり来ることを決心。










スポンサーサイト

コメント

鶴舞、昔から古本屋の町です。

名大病院や名工大の建物が高層ビル化されても公園内の公会堂や茶店は昔の姿を残しています。
私にとって思いで深い場所です。

今年の桜の季節の記事です
http://zoumasa.way-nifty.com/zou/2011/04/post-9129.html

ぞうさん、こんにちは

「鶴舞、昔から古本屋の町」なんですね。
今もたくさんあるんですかね。
公園内の建物は昔の姿のままでとてもいい雰囲気です。

今年の桜の季節の記事見させていただきました。
けっこうな人出ですね。
みんな楽しそうな雰囲気が、遠くからも伝わってくるようです。

茶店の日本家屋と近代建築
そのコントラストが面白いです。
公園の緑にも和みました。
公会堂も実に堂々たる佇まいですね!

igu-kunさん、こんばんは

有名な場所ですが、ほとんど行ったことがなく
あらためて見ると、いい場所でした。
古い建物が立派で、緑もたくさんあって
気持ちのいい公園です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakasuki.blog113.fc2.com/tb.php/171-8b9b94ad

