スポンサーサイト 


熱田区金山付近 

愛知県名古屋市熱田区。
金山駅付近。




金山 坂下から
金山町、坂の上には金山駅。




名鉄の高架下
この高架を南にくぐると波寄町。





波寄町看板




波寄町坂下から





熱田区金山あたりは、名古屋台地の最南端にあたるので、

実は坂道が多い土地。

この写真の坂道は金山駅から名鉄・JRの線路をはさむように

つづいている。

金山駅はターミナル駅だけに、その周囲には古くからの

食べ物屋さんとかたくさんあるが、その高架沿いには

新旧取り混ぜた店舗もあるらしいので、

また機会をつくって行ってみようと思う。










スポンサーサイト

コメント

旧名鉄金山橋駅の駅前、商店街がありました。
高校時代文化祭の準備のため喫茶店をやっていた同級生のところに材料を取りに行きました。

ぞうさん、こんにちは

金山は名古屋市民にとっては
有名な場所ですが、
ゆっくり歩いたりしたことはありません。
(今回も少しの時間でした)
ぞうさんにとっても思い出のある場所の
ようですね。
そんな思い出の商店街なんかがなくなっていくのは
寂しい気がします。

1枚目の緩やかなカーブと心地よい起伏がいいですね。
ラストもダイナミックな地形を感じられます。
右の建物もアクセントになっていて印象的ですね。

igu-kunさん、こんばんは

線路に沿ってのゆったりとしたカーブは
晴れた日もあって、とても気持ちのいい風景でした。
金山駅周辺の大きな建物とのコントラストも
ほんとうに印象的だと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakasuki.blog113.fc2.com/tb.php/173-7ae52242

