スポンサーサイト 


佐久島 

愛知県西尾市、佐久島。

愛知県下で最大の島。

三河湾のほぼ中央に浮かぶ島、とのこと。




佐久島 三河湾の黒真珠





佐久島 西港付近の黒い家屋
この黒壁が「黒真珠」と言われる所以とか。
風雨よけのコールタールがぬってあるようです。





佐久島 西港付近の坂道





佐久島 ホースの看板





佐久島 自転車と海1





佐久島 海岸沿いの道路





佐久島 海岸沿いの食堂の看板





佐久島 アスファルトから草




昨年の日間賀島につづいて、佐久島へ。

三河湾の黒真珠と言われているみたいです。
(初めて聞きました)

そして三河湾のほぼ中央に浮かぶ島で、

愛知県下で最大の島とのこと。

うーん、知らなかったことばかり。



昨年行った日間賀島より素朴な感じで、観光客も少なめ。

天気もよかったし、日間賀島より気に入ったな。

 
  ・・・・つづく。








スポンサーサイト

コメント

佐久島、一度行ってみたい場所です。
交通は一色から船ですよね。

島内を自転車で回ったのでしょうか?

ついこの間まで一色町でしたが、平成の大合併でここも西尾市の一部になりましたね。

行かれたのですね

こんばんは。
nagotakeさん カメラを変えられましたか?それとも真夏の青空のせいでしょうか。
レンタル自転車の写真がカワイイ。
続きも楽しみにしています

ぞうさん、こんにちは

佐久島、よかったですよ!
一色から船でした。

レンタル自転車で島を回りました。
昨年行った日間賀島より、
おおらかな感じで自然が変化に富んでいて
よかったです。

おすすめです。

vinhoさん、こんにちは

行ってしまいました!

今回はデジカメを持っていかず、
撮影はiPhoneのみでした。
少し彩度を上げていますが、
大方は天気と真夏の青空のせいかも。

レンタル自転車で島を回ったのですが、
天気も良かったし、
ホントいいとこでした。
おしえていただいたHPも少し
参考にさせていただきました。
(ありがとうございました)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakasuki.blog113.fc2.com/tb.php/175-6edfa203

