スポンサーサイト 


佐久島3 

佐久島3。





佐久島 小雨の中の坂道2





佐久島 小雨の中の坂道





佐久島 海岸沿いの小さな路地坂





佐久島 自転車と海2




佐久島 雑貨屋近くの家屋





おひるねハウスから海
観光スポットのおひるねハウスの木枠から海を。





自然がいっぱいで、開放的な雰囲気の佐久島。

細い路地が多く、坂道もたくさんあります。

観光客もさほど多くなく、のんびりした時間が

楽しめます。

レンタル自転車で島を回る。

ざっと3時間。

一泊二日の短い間でしたが、楽しめる所でした。

また来たい、そう思わせる島。






スポンサーサイト

コメント

佐久島での宿泊、思い出深いものになったことでしょう。

歩いてまわるにもちょうどよい大きさの島ですね。

ぞうさん、こんばんは

ほんと、いい思い出になりました。
楽しかったです。
今はアートの島としても知られていますが、
そんなに肩肘はったものではなく、
ほのぼのとしたものが多くて、
見ていて楽しい。
また行ってみたい、そんな島でした。

佐久島、実に魅力的な場所ですね。
昭和のまま時が止まったような長閑さに
海の香り、そして古い家並みがマッチして。。
そして坂道の風景も堪りません。
ラストの1枚に心が安らぎました。

igu-kunさん、こんばんは

佐久島、魅力的な島でした。
観光客も昨年行った日間賀島ほど多くなく、
自然も残されており、家屋も昔ながらのものが
味わい深い感じです。

最後の写真はおひるねハウスという大きな木造の
オブジェからの海の眺めです。
こういうフレーミングからの海もなかなか
いいものです。

はじめまして

同じく愛知在住で、路地風景とか懐古物件を中心に撮ってます。
佐久島って名前だけは知っていても、行く機会もなくて
全然知りませんでしたが、お写真を拝見していたら
是非、一度行ってみたくなりました。
都会の路地裏も大好きですが、海との対話が感じられる景色も
なかなかいいものですね。
海と坂って組み合わせが潮の香りを運んでくれるようです。

懐古istさん、こんにちは

はじめまして。

路地風景とか懐古物件、いいですね。
ブログも拝見させていただけましたが、
趣味がかぶる部分がありますね。

昨年は日間賀島にいったんですが、
佐久島の方が素朴な感じがしてすきですね。
ぜひ一度、行ってみてください。

最近、更新が遅れているんですが、
今後も、よろしくお願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakasuki.blog113.fc2.com/tb.php/177-0048ade7

