スポンサーサイト 


尾張瀬戸駅周辺 

愛知県瀬戸市。
ずいぶん前に、瀬戸もの祭りに行った記憶があるが、
それ以降、行っていない場所。





瀬戸電
名鉄瀬戸線。通称 瀬戸電と呼ばれてます。





国府 木造家屋





瀬戸 S字坂





瀬戸 うどん屋





銀座商店街アーケード
こんなところにも「銀座」ありました。





瀬戸銀座商店街
銀座通り商店街です。






言わずと知れた、焼き物の街 瀬戸。

瀬戸物の名前でも有名なように、古くから焼き物で

知られています。

そんな瀬戸にも「銀座」があると聞き、

やってきました、瀬戸電に乗って。

以前は実家の脇を通る名鉄小牧線でいつも見ていた

真っ赤な電車。これも懐かしい。


そして、銀座も思った以上に雰囲気ある商店街でした。

それから、その周辺の街じたいも古くからの街の

匂いがのこっている懐かしい感じのするところでした。

(つづく)






スポンサーサイト

コメント

瀬戸の銀座、私も昨年猿投山からの帰りに少し歩きました。4枚目の写真の場所で写真を撮りました。
今度は、瀬戸の町だけをゆっくり歩きたいと思います。

ぞうさん、こんばんは

4枚目の写真の場所、映画のセットみたいで
とても気になる場所でしたよね。
予想どおり、瀬戸はいいとこたくさんありました。
猛暑の中だったので、2時間くらいで退散しましたが、
もう少しゆっくりできたらな、と思わせる場所でした。

瀬戸電に乗って行かれたのですね。
五枚目は歩道橋の上から撮られたのかな?
うちはまだこの界隈をUPしてないですが、
いつか写真がかぶるかもしれませんね、
その際はお許しを(笑)

懐古ist さん、こんばんh

そうですね、歩道橋からの撮影です。
瀬戸はいいですよ。
かぶっても、もちろん構いませんよ。
一度行ってみてください、瀬戸へ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakasuki.blog113.fc2.com/tb.php/179-73d9c8a6

