スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

福島に行ってきました 

出張で福島へ行きました。
時間がなく、少しだけ写真を撮ってきました。

相馬神社の坂
福島県の北端の相馬と新地に行って来ました。
仕事の合間にパシャ。相馬神社の急坂は石垣が重厚でした。



涼ケ岡八幡神社の倉?
涼ケ岡八幡神社にあった倉庫(?)。



涼ケ岡八幡神社の倉?2
これも涼ケ岡八幡神社の倉庫?こっちは木造。



新地駅のマンガ
JR新地駅の待ち合い。なんとマンガの本が・・・。横の扉の中にも・・と思って
開けようとしましたが、開きませんでした。



常磐戦のドアボタン
新地駅から仙台へ向かう電車の中。扉のところに謎のボタンが・・。
このへんでは常識なんでしょうか、開けるボタンと閉めるボタン。
初めて見ました。



スポンサーサイト

コメント

出張お疲れ様です。
相馬一度も行ったことがありませんが、相馬神社の石垣がいい雰囲気ですね。
古びた木造の倉庫も渋くいい感じです。
新地駅の佇まいいいですね、
扉の開閉のボタン、東京でも郊外へ向かう電車でたまに見かけます。
木曽へ旅した時に、JRのワンマン列車に驚いたことがあります。

出張お疲れ様でした。
相馬神社、趣のある石垣の参道が見事です。
木造の倉庫の佇まいは私も惹かれました。
灯りの赤がワンポイントになっていていい景色ですね。

>lucca-truthさん,こんばんは

出張なんてめったに行くことはないんですが、
今回は自力で仕事をゲットしたので・・・。

電車の扉というのもいろいろあるんですね。
以前、北陸で「手動で開閉して下さい」という
ようなことが書いてある電車を見たことが
あります。

>igu-kunさん,こんばんは

相馬いいとこでしたよ。

ほんとはもっとゆっくり散策でもしたかったん
ですが、なんせバタバタだったんで・・。
ゆっくり見て回ればきっともっと楽しそうなものが
見つかったと思うのですが。

今回の仕事が終わるまでに、あと何回か出張する
ことになるので、また楽しそうなもの探して来ます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakasuki.blog113.fc2.com/tb.php/18-3203b76f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。