スポンサーサイト 


福島に行ってきました 

出張で福島へ行きました。
時間がなく、少しだけ写真を撮ってきました。

相馬神社の坂
福島県の北端の相馬と新地に行って来ました。
仕事の合間にパシャ。相馬神社の急坂は石垣が重厚でした。



涼ケ岡八幡神社の倉?
涼ケ岡八幡神社にあった倉庫(?)。



涼ケ岡八幡神社の倉?2
これも涼ケ岡八幡神社の倉庫?こっちは木造。



新地駅のマンガ
JR新地駅の待ち合い。なんとマンガの本が・・・。横の扉の中にも・・と思って
開けようとしましたが、開きませんでした。



常磐戦のドアボタン
新地駅から仙台へ向かう電車の中。扉のところに謎のボタンが・・。
このへんでは常識なんでしょうか、開けるボタンと閉めるボタン。
初めて見ました。



スポンサーサイト

コメント

出張お疲れ様です。
相馬一度も行ったことがありませんが、相馬神社の石垣がいい雰囲気ですね。
古びた木造の倉庫も渋くいい感じです。
新地駅の佇まいいいですね、
扉の開閉のボタン、東京でも郊外へ向かう電車でたまに見かけます。
木曽へ旅した時に、JRのワンマン列車に驚いたことがあります。

出張お疲れ様でした。
相馬神社、趣のある石垣の参道が見事です。
木造の倉庫の佇まいは私も惹かれました。
灯りの赤がワンポイントになっていていい景色ですね。

>lucca-truthさん,こんばんは

出張なんてめったに行くことはないんですが、
今回は自力で仕事をゲットしたので・・・。

電車の扉というのもいろいろあるんですね。
以前、北陸で「手動で開閉して下さい」という
ようなことが書いてある電車を見たことが
あります。

>igu-kunさん,こんばんは

相馬いいとこでしたよ。

ほんとはもっとゆっくり散策でもしたかったん
ですが、なんせバタバタだったんで・・。
ゆっくり見て回ればきっともっと楽しそうなものが
見つかったと思うのですが。

今回の仕事が終わるまでに、あと何回か出張する
ことになるので、また楽しそうなもの探して来ます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakasuki.blog113.fc2.com/tb.php/18-3203b76f

