スポンサーサイト 


瀬戸の地下街・・・ 

愛知県瀬戸市のつづき・・





宮前地下街1
これが今回の瀬戸訪問での一番の収穫。宮前地下街。







瀬戸 宮前地下街2
これは反対側からみた宮前地下街。







瀬戸 宮前地下街3







瀬戸 宮前地下街 横から







瀬戸 たぶん宮前公園







瀬戸 草ぼうぼう坂道







瀬戸 廃屋脇の道







瀬戸 POPだらけの商店
もはや商品が見えないくらいのPOP。







瀬戸 住宅脇の坂道







尾張瀬戸駅からすぐ近くにある宮前地下街。

今回、知らずに行ったのだが、ここはよかった。

どう見ても地上にあるのだが、「地下街」。

その中の焼きそば屋さんで焼きそば大盛りを食べながら、

働いていた奥様(らしき人)に聞いてみた。

奥様がいうには・・・

こなあたりはなだらかに傾斜しており、その途中に

横穴のように店舗があるらしい。

つまり、4枚目の写真の店舗上に見える植木の向こう側に

5枚目の公園があるのだ。

この公園の地面の下(地下)に宮前地下街の店舗のほとんどが

埋まってる。 ・・・だから地下街。

いい街だ。

焼きそばは美味かったし。

こんな炎天下の中ではなく、もう少し過ごしやすい時に

行きたいです、瀬戸。







スポンサーサイト

コメント

この場所は知りませんでした。

最近アーケード街を歩くのも好きなのですが、ここは名前といい、味わい深い場所ですね。

涼しくなったら、是非行ってみたい場所です。

ぞうさん、こんにちは

ここはおすすめです。
なんとも言えない落ち着いた雰囲気。
ネーミングも最高。
焼きそばはうまい。
ぜひ一度行ってみてください。

こんにちは、名古屋は猛暑日続きで大変ですよね。
今回エントリーの宮前地下街ですが、
実はうちも去年行ってきました。
目的地を多治見に設定して出かけた日に
通りがかりで偶然見つけたのですが、
本当にイイ具合ですよねぇ、ココ。
ただ残念ながら、閉まっている店が多くて
このお写真で全貌を知ることになりました。
ちなみにうちはおでんを頂きました!!
あのご夫婦とは話してませんが(笑)
端のうなぎやさん、かなりおいしそうな
においを放散してたのを思い出します。
POPだらけの写真、ツボ的中です^^
マズイ〜、今すぐ行きたくなってきました。

懐古istさん、こんばんは

この地下街、ほんとうにいい味だしてました。
焼きそば屋さんの写真も撮ろうと思ったんですが、
「撮影禁止」の張り紙。
大盛り焼きそばを美味しくいただくだけにしました。
そう、うなぎ屋さんも、いいーにおいをさせてました。

ここは、またゆっくり来たい所です。
いやぁ、また焼きそば食べたくなってきた。

これは味わい深い商店街ですね。
地下街というネーミングの由来も面白いですし
昔ながらの看板の雰囲気なども堪りません。
6枚目7枚目の路地にも惹かれました。
そして溢れるPOPも圧巻です!

igu-kunさん、こんばんは

この地下街はほんといいとこです。
全体から醸し出される雰囲気が大好きです。
古い街なので寂れた感じの路地もけっこう
ありました。
街全体が魅力的です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakasuki.blog113.fc2.com/tb.php/180-3a00df81

