スポンサーサイト 


出張 その2 

福島出張の翌日は東京。
わずかな時間をつくって、どうしても行きたかった日無坂へとんぼ返りで行って
きました。

日無坂の坂上
おおっ日無坂!
文京区と豊島区の間にあります。右の坂道が富士見坂、左の坂道が日無坂。
この坂上からの風景がやっぱり一番絵になります。



日無坂の坂下から
日無坂の坂の途中から坂上を見あげたところ。
なんともイイながめです。



小布施坂
日無坂と平行して通っている小布施坂。地味ながら、なかなか味のある坂道です。



へんな二股
日無坂から地下鉄駅への途中の坂になった測道。
普通っぽいですがよく見るとなかなかいい感じです。



もじゃ家
今回も発見、不思議な風景。
ツタ?草? 緑に覆われた謎の家。 う~ん、近すぎてよくわからないぞ。
歩道も狭くて、引きの写真が撮れない。じゃぁ通りの反対側に行くしかない・・・



もじゃ家 引いた画像
信号を渡って反対側へ。・・・これでもやっぱりよく分からない。
もう時間がないので・・行かなきゃ、残念。

 謎は深まるばかり・・。


スポンサーサイト

コメント

おはようございます
すごいですね、
東京まで坂道を見にいらしたんですか?
ここは一度行ってみたいと思いながらまだ果たせてません。
やっぱりすごい坂道ですね。
1枚目の真ん中の家も気になります。
2枚目の途中の風景もいいですね。
4枚目はたぶん行ったことがあります。
最後の木に包まれた建物すごいです。

>lucca-truthさん,こんにちは

坂道だけを見に行ったのではなく、東京で仕事が
あったんです。一応・・坂道はそのついでという
ことになってます(笑)。

日無坂は写真とかで見て、一番行きたかった坂道
でした。中央の家がいい雰囲気つくっていると
思います。
そして、こんな鋭角なY字はそうそうないのでは。

時間があったら最後写真の家も偵察に行ってみて
ください。

日無坂、いいですね。
私もまだ行ったことがないのですが
写真を拝見して近々訪れようと決心しました。
小布施坂の雰囲気も堪りません。
周辺の物件もいいですね。

> igu-kunさん,こんばんは

いろんな方が紹介していて、
東京ならまずはここ、と決めてました。
もう少し時間があればなぁと思うような場所です。
ぜひ行ってみてください。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakasuki.blog113.fc2.com/tb.php/19-7246057c

