スポンサーサイト 


桜山界隈 

近くに用事があったので、ちょっとだけ散策。名古屋市昭和区桜山界隈。

ボンボン桜山店
「ボンボン」地元ではけっこう有名なケーキ屋(喫茶店?)。
2店舗あるうち、東区の店しか行ったことなかったけど、こちらはこじんまりした
印象。




桜山の古い商店
こんなお店発見。古くからやっているみたいだけど、今は自然食品っぽいものを
売ってるみたいです。



桜山の古そうな家
このあたりは昔からある家がけっこうありました。
今度ゆっくり来てみる必要ありますね。


スポンサーサイト

コメント

おはよおうございます
名古屋にも古い建物がまだ残っているようですね。
1枚目のケーキ屋さんいいですね、
おいしいケーキに出会えそうです。
2枚目の佇まいがいいですね。
昔はどんなご商売だったんでしょうね。
最後の木造家屋に蔦の家もすてきですね。

> lucca-truthさん、こんにちは

このあたりはほとんど行ってない
場所で、今回も短時間で近場を回った
だけなんです。
ケーキ屋のはずなのに「カレーライ
ス」ののぼりが何故あるのか、
など確認不足なので、ぜひ改めて
来てみるつもりです。
古い家屋が意外に多くいい感じの
街でした。

ボンボン、昔ながらの懐かしいケーキ屋さんですね。
隣の路地のゲートも含め、実に味わい深い一角です。
その次の木造家屋も見事ですね。
今もこうして現役で使われているのが嬉しい限り。元気な印象を受けました。

> igu-kunさん、こんばんは

そうなんです。ボンボン横もちょっとおもしろい
スポットなんです。
へんな階段があったり、その階段がどこにつづいて
いるのか、とか。

木造の家はやはりなんか落ち着くし、いいもんです
よね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakasuki.blog113.fc2.com/tb.php/22-8f4c33db

