スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

八事の八坂 のこりの五坂 

名古屋市昭和区八事。
八坂ののこりの坂道、一挙に紹介。


天道坂看板

天道坂




山手坂看板

山手坂 坂下

山手坂 坂上




音闇坂看板

音闇坂




塩釜坂看板

塩釜坂




雲雀坂看板

雲雀坂


それぞれの坂道の歩道にネームプレートが埋め込まれています。
名古屋では坂道の看板類は珍しいので、ここまでしっかりとアピールしてるところは
珍しいと思います。


スポンサーサイト

コメント

ゆったりとカーブしながら伸びる坂道、ダイナミックな景観ですね。
プレートも素敵ですし、そこに書かれたそれぞれの坂の名前も風情があっていいですね。

>igu-kunさん、こんばんは

ここ八事の八つの坂道は大きな坂が多いですね。
大学が複数あったりして、若者が多い街ですので、
このあたりはいつも賑やかなイメージです。
プレートはいつからあるのかは知りませんが、
わりと、いい感じのデザインだと思います。

おはようございます
坂道ごとにおしゃれなプレートがあるんですね、
山手坂上のゆったりとしたカーブのラインが印象的ですね。

>lucca-truthさん、こんにちは

山手坂の坂上からの写真は歩道橋から撮った
ものです。
この坂道は大きな通りなのでこのくらいの角度
からの見るとカーブの具合なんかがよくわかり、
いい撮影ポイントだったと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakasuki.blog113.fc2.com/tb.php/31-985aeb2b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。