スポンサーサイト 


八事神社 

名古屋市昭和区八事。
八事神社です。


八事神社途中の坂道
ここから右折すると八事神社。



八事神社までの細道
駐車場からの曲がりくねった細い坂道。



八事神社
八事神社の鳥居です。思ったよりこじんまりした所でした。



八事神社内の碑
境内にあった石碑。このあたりは音闇山の麓になるようです。
通りから少し奥に入っただけで、鬱蒼とした雰囲気の神社に着きました。
実はこの近くに、ここより大きな塩釜神社があります。
  ・・・それは次回に。



スポンサーサイト

コメント

おはようございます
樹木に囲まれた坂道がすてき!、
なかなか雰囲気のよい神社ですね、
「音闇山」というのは、何かいわれのありそうな名前ですね。

森閑とした雰囲気が伝わってきます。
2枚目のくねった坂道に惹かれました。
ゆっくり歩いてみたい道です。
鳥居とその先に続く階段もいいですね。

>lucca-truthさん、こんにちは

八事神社までの坂道はなかなかいい雰囲気の
ところでした
「音闇山」のいわれはよくわかりませんが、
何かありそうですね。
調べてみます。

> igu-kunさん、こんにちは

八事神社までの坂道は全く知らなかったんですが
すごくいい坂道でした。
八事神社はこじんまりしたところでしたが
なかなか感じのいい神社でした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakasuki.blog113.fc2.com/tb.php/32-c10dbe0a

