スポンサーサイト 


常滑1 

愛知県常滑市。
お墓近くの、いつもは通り過ぎていたあたり。


墓近くの路地
この細長い感じがなんとも言えない、まさに裏路地。



墓近くの床屋
タイムスリップしたかのような床屋さん。 もちろん営業中でした。



墓近くの工場跡2

墓近くの工場跡1
陶器工場でしょうか、営業はしてないようです。
草に襲われているような・・・。


いつも通っていたはずの道ですが、意外と気づかないもんです。
面白いところがいっぱいある街です、常滑。



スポンサーサイト

コメント

おはようございます
常滑、いい雰囲気ですね。
細長い裏路地がいい感じですね、
2枚目の佇まいが渋くいいですね、
懐かしい雰囲気がきれいに残ってますね。
緑に覆われた陶器工場もすごいですね。

>lucca-truthさん、こんにちは

2枚目の写真を撮っていると、
「客じゃないの?」みたいな雰囲気で
中からお店の方が見てきたので
「おおっほんとに営業してるんだ」と
あらためて感心してしまいました。
素朴は感じがするいい街です、常滑。

素晴らしい風景ばかりで思わず見入ってしまいました。
ゆるやかにカーブした路地、古びた木の塀がお印象的です。
床屋さんはまさにタイムスリップしたような佇まい
サインポールがいいアクセントですね。
緑に覆われた2軒も圧巻です!

>igu-kun さん、こんにちは

おっしゃるとおりこの路地は
印象的な趣がありました。
そして、床屋も出てくる客の髪型が
気になる雰囲気を醸し出してます。
緑に覆われた家屋は木造なんですが、
反対から見るとやはり工場のよう
なんです。
不思議な風景でした。

あっ!

どうも。。。

>dohaland さん!

おっ・・どうも!

 私も常滑の町並みが大好きです。
急速に古い家屋が無くなっていって寂しいです。名鉄常滑駅の東側の国道沿いに古い美容院「常滑美容院」だったと思います。店内に元祖マッサージ機がみえます、看板も懐かしさを感じますよ。知ってるかなぁ。。

常滑愛好家さん、こんばんは

美容院「常滑美容院」ですか、
それは知りませんでした。
元祖マッサージ機、看板、なんか楽しみな
雰囲気満載な感じですね。
今度、また探してみます。
貴重な情報ありがとうございました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakasuki.blog113.fc2.com/tb.php/43-f060b737

