スポンサーサイト 


七ツ寺共同スタジオ 

愛知県名古屋市中区大須。
七ツ寺付近。



七ツ寺
名前だけは昔から知っていました。ここが七ツ寺、大須のはずれにあります。



七ツ寺共同スタジオ
七ツ寺共同スタジオ。名古屋の演劇好きなら知らない者はいないような劇場。

脇の電灯に付いている看板を見ると小さく「TPO師★団」とかいてありました。
「TPO師★団」といえば、2008年12月上映の映画「K-20 怪人二十面相・伝』の
原作者である北村想のつくった劇団です。もう存在してませんが、以前見に行った
ことがあります。ただ、七ツ寺共同スタジオは来たことがなくて自分としては、当時
行ってみたくてしかたがなかった想い出の場所。



七ツ寺共同スタジオ付近の古い洋服屋
七ツ寺共同スタジオ近くにこんなとこありました。


「TPO師★団」は解散以降、「彗星’86」、「プロジェクト・ナビ」と名前をかえ
いきます。
北村想・・・映画「K-20 怪人二十面相・伝』で久々に名前を聞きましたが、
がんばってるんでしょうか。


スポンサーサイト

コメント

こんにちわ
七ツ寺という地名も気になりますが、
共同スタジオ、渋いいい感じの劇場ですね。
下北沢のような演劇のメッカなのかしら。
洋品店もいい感じですね。

> lucca-truthさん,こんばんは

「七つ寺」というのはお寺のなまえ
です。
その由来とかは、よくわかりません。
下北沢のことは名前しか知らないん
ですが、たぶんそこまでメッカという
感じではないと思います。

でも、大須演芸場とこの共同スタジオ
がある大須は名古屋の文化の一端を
担っていると思います。

木陰に鎮座する仏像がなんとも印象的な雰囲気ですね。
七ツ寺というお寺の名前も興味深いです。
最後の洋服店もその佇まいに惹かれてしまいました。

>igu-kun さん,こんばんは

そうなんです。
「こんなところに!」っていう感じで
仏像が木陰に座ってるんです。
七つ寺は小さなところなんですが、
ちょっと変わったお寺でした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakasuki.blog113.fc2.com/tb.php/55-b1737e7c

