スポンサーサイト 


蔵 

愛知県名古屋市北区。
名古屋の北部を流れる庄内川のさらに北、名古屋のはずれに蔵がありました。



蔵少し離れた所から



蔵 横から窓(?)が見える



蔵 斜め下から 紅葉っぽい葉っぱ



顔のような蔵



壁のはがれかけた蔵



蔵の窓?



蔵 斜め下から



木造家屋の一部


蔵みたいな建物がけっこうありました。
こういう景色は残して欲しいですが、メンテナンスに時間もお金もかかるんでしょうね。
簡単に「大切にしたい風景」とか言ってしまいますが、持ち主の方はきっと大変なんだ
ろうと、はがれた壁をみ見て思いました。

 でもこういうものが、どんどん無くなっていくのはやはり寂しい。



スポンサーサイト

コメント

いずれの蔵も、その歴史を感じさせる佇まいですね。
古びてなお、堂々とした雰囲気を失わないのが凄いです。
それでもメンテナンスは大変なのでしょうね。

こんにちわ
見事な蔵がたくさん残ってますね、
昔の雰囲気が残り素敵なところですね。
生活しながら維持していくのは大変なことでしょうね。

こんなとこ、あるんですか?
素敵ですね!!!

今度、案内してください。
ツケで笑。

>igu-kun さん、こんにちは

確かに堂々とした雰囲気でした。
持ち主が何に使っているのかはわかりませんが、
なんとか残して欲しいです。

>lucca-truthさん、こんにちは

わりと近くなんです、自宅の。
散策してみると意外とたくさんの蔵が
残っていました。
古い街とかいうイメージはないんですが。
やはり大きな家の敷地にありましたね、どれも。

>dohalandさん、こんにちは

お久しぶりです。
ちゃんと見ていくと色んなモンが見つかる
ことがわかりました。
格安で案内します。

こんにちは。
早速遊びに参りました!

どの街角も目の付けどころがすごいですね。
とっても風情があります。
この4番目の蔵、ちょっと顔みたい(笑)

東京在住なので東京の坂道が興味深かったです。
普段何気に見てた場所が、NAGOTAKEさんのファインダーを通すと、とっても新鮮に感じられました。

また、覗きにきます(^ー^)

>yyoshies さん、こんばんは

よろしくお願いします。

4番目の蔵、顔みたいですよね。
私も気になってました。
なんかチャーミング。

東京の坂道は春からしばらく
(自分としては)大きな仕事があって
何度か東京に出張があったんで
時間を作って(ズルして)撮影して
ました。
東京は坂道が多くて、楽しいところです。

今後ともよろしくお願いします。

ほんとだ!!

4番目の写真の建物は、やさしいおじいちゃんの顔をしてる!!

おもしろいね。

>朝日館女将 さん、こんばんは

まつげの長い人の良さそうな
おじいさんにみえますね。

ACの方なかなか見れないですが、
自宅のテレビで流れるのをホント
楽しみにしてます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakasuki.blog113.fc2.com/tb.php/57-e91a3340

