スポンサーサイト 


北区いろいろ 

愛知県名古屋市北区。
前回につづき、名古屋市北区のさらに北のはずれ。



くすのきホビーの壁


くすのきホビーショーウインドウ
模型屋です。客が入っているのを見たことないですが・・・。



ゴルゴ13?
その看板・・・ゴルゴ13?



かつらなんとか・・
気になります。タケコプターのようなもの?



グリーンの小径1



グリーンの小径2



ラーメン屋?



ジムニーとボロトタン


どこにでもありそうな風景ばかりですが・・・。
でも、新たな発見がけっこうありました。



スポンサーサイト

コメント

おはようございます
くすのきホビーいいですね!
上だけかと思ったら下にも看板があるんですね。
3枚目のお顔の看板は凄みがありますね、初めて見ました。
居酒屋さんではなくブティックの看板というのにびっくりです。
4枚目は気になるので調べちゃいました、「三菱かつらエンジン」でいいんですね。
「かつら」は地名なんですね。
緑いっぱいの路地も素敵ですね、
懐かしい佇まいも残っていて、
繁華街の名古屋しか知らないので、びっくりしました。

>lucca-truthさん、こんにちは

くすのきホビーの壁の下、よく見つけて
いただきました。
これプランターが並べてあって、その側面に
書いてあるんです。
3枚目のお顔の看板はどうみてもおしゃれな
おねえさんは来ない感じですよね。
「三菱かつらエンジン」調べていただき
ありがとうございます。
私も、改めて調べてみました。
「太秦桂工場」だからなんですね。

模型店、渋いですね。こういうお店は殆ど見なくなりました。
ゴルゴ看板にかつらエンジン
どちらも非常に気になるところであります。
緑のトンネルのような路地も見事ですね。

>igu-kun さん、こんばんは

模型屋は確かに最近見かけないですね。
やはり、大型の店舗の進出なんかで
無くなってきたんですかね。
その他の看板も街にとけこんでいましたが、
やはり気になる景色でした。

とても素敵な風景。
一眼レフがあれば、もっと素敵
だろうな・・・

>dohalandさん、どうも!

一眼レフ欲しいっす!

現物見てませんが往年の名機「OLYMPUS PEN」。
気になってます。
コンパクトで質感があって(想像)持ってて楽しそう。
でも、ちょっと高いかなぁ。

ゴルゴ13がウケました!
いや、これは間違いなくゴルゴ13だわ(笑)
次の「かつらエンジン」も気になりますね~。
↑でも“かつら”が地名だったんですね(^^)
なぁるほど!

>yyoshiesさん、こんにちは

yyoshiesさんコメントありがとう
ございます。

実は最近ゴルゴ13看板でおなじみの
「ブティク愛華」のセールチラシが
ウチに折込まれているのを発見しました。
ゴルゴ(?)は載ってなかったので
イメージキャラクターというわけでは
なさそうです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakasuki.blog113.fc2.com/tb.php/59-295914c0

