スポンサーサイト 


龍泉寺 

愛知県名古屋市守山区 龍泉寺。


守山区高速道路が上
守山区竜泉寺。
左右にはしるのは東名阪自動車道、奥に向かって上を通っているのは
名古屋ガイドウエイバスの高架。



近竜泉寺くのY時坂
龍泉寺に向かう途中で、珍しいこんなY字坂を見つけた。


近竜泉寺入り口
龍泉寺の入り口。



近竜泉寺くの細い坂
坂道の途中の脇にこんな道が・・・。



近竜泉寺
名前はよく聞くんですが、来たのは初めて。  けっこう立派。



近竜泉寺の電話
境内にあった公衆電話。箱の中にグレーの公衆電話が鎮座しております。



近竜泉寺くの高台から
龍泉寺近くの高台から見た名古屋市街。
手前に見えるのは竜泉寺ウォーターパークのプール。この施設は一昨年閉鎖に
なりました。

この辺はよく通ったりしたことがあるんですが、龍泉寺は初めてでした。
尾張四観音のひとつとのこと。これもすごいのかどうか、よくわかりませ・・・。


スポンサーサイト

コメント

おはようございます
クロスした高速もY字路の坂道も面白いですね。
竜泉寺への道と脇の坂道がいい雰囲気ですね。
緑いっぱいで気持ちよさそうです。
公衆電話のレトロな看板がいいですね。
最近公衆電話少なくなりましたね。

2枚目のY字路は面白いですね。
高低差が加わると実にダイナミックです。
4枚目の道も何ともいえません。
公衆電話のコーナーも時間が止まったようで感激致しました。

ウォーターパーク、
CMで見てずっと気になってました・・・ってか、ナイター営業に
1回は行ってみたかったのですが・・・
閉鎖とは、残念です。

しかし、この周辺は仕事では
来たりするのですが、じっくり
まわったことはなく、
気になる地域です。

>lucca-truthさん、こんにちは

Y字路の坂道って意外とないんです
よね。
東京(目白台)に日無坂と富士見坂が
合流する芸術的なY字坂があるんで
すが、やっぱり珍しいと思います。
まあ、周囲が普通の住宅街というのが
今ひとつですが・・・。

そういえば、公衆電話はめっきり
少なくなりましたね。

>igu-kunさん、こんにちは

Y字路の坂道,ほんとにいいんですよ。
わりと勾配もあり魅力的でした。
龍泉寺周辺は落ち着いた雰囲気で
なかなかいいところです。
電話ボックス(?)もいい味だして
ました。

>dohaland さん、どうも

「竜泉寺ウォーターパーク」
行きたいリストに入っていたんですが
うっかりしてる間になくなってま
した。

守山周辺も時間があったらゆっくり
きて下さい。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakasuki.blog113.fc2.com/tb.php/60-062d0f43

