スポンサーサイト 


カッパ捕獲許可証 

カッパ捕獲許可証を手に入れました。
これではれてカッパを捕まえることができます。



カッパ捕獲許可証



カッパ捕獲7か条
柳田國男の「遠野物語」で有名な岩手県遠野市観光協会が発行したものです。



東野観光資料パンフ
実はネット販売で購入したものなんです。
観光パンフレットもたくさん送られてきました。


観光協会が発行とはシャレがきいていて面白いと思います。
実際まわりに見せびらかしましたよ、当然。

ただ、ネット販売は本当にアリなのか、ちょっと疑問かも。
観光はやっぱり来てもらわないと・・・。
もっと違った方法もあるんじゃないかと、ふと思ったりします。
(広告関係の仕事をしてるんで、クセでこんなこと考えてしまいます)

まあ、私のように「こりゃスグ購入するしかない!」という人が多いんですかねぇ。



スポンサーサイト

コメント

わ~初めて見ましたよ、
河童の捕獲許可証。
遠野物語の世界ですね、
夢があって楽しいですね。

>lucca-truthさん、こんばんは

こういうのに目がなくて、どうしても欲しく
なってしまいました。
岩手県には行ったことないですが、興味がわいて
きます。仕事で福島県に少し前に行ったんですが、
最近東北に縁があります。

これは面白いですね!
7カ条もシャレが効いていて素晴らしいですし
観光アピールとしてもかなりの効果があるのではないでしょうか。
実際、これを見て私も遠野へ出かけてみたくなりました。

>igu-kunさん、こんばんは

人に見せたくなりますよね、こういうの。
そうなんです、7カ条もなかなかいいんです。
こういったものをうまく使うともっと
これまでとは違った遠野をアピール
できるに違いない!

なんかいいですよね、こういうの。

私も持っています。
ネットじゃなくて、現地でゲットしました。
何を隠そう、私はうん十年前に遠野中学校に通ってました。
昨年、昔話のグループと一緒に遠野に出かけて、観光協会で買いました。
捕獲許可が下りたので、キュウリ持参で河童橋まで行きましたが、残念ながら河童はゲットできませんでした。

女将さん、こんにちは

ご無沙汰しております。
仕事忙しそうですね。

「カッパ捕獲許可証」現地で手に入れたんですね。
うらやましいです。
しかも、遠野中学校に通っていたとは。

もし、カッパを捕獲した時には、
ご一報お願いします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakasuki.blog113.fc2.com/tb.php/63-77b3b722

