スポンサーサイト 


古井ノ坂 近辺 

愛知県名古屋市千種区 古井ノ坂近辺。



古井ノ坂近辺の坂道
古井ノ坂交差点から北に行ったところにある坂道。



古井ノ坂近辺の古い家
この辺にも古い住宅、けっこうありました。



古井ノ坂バス停近くの謎の石灯籠
古井ノ坂のバス停の脇の空き地に大きな石灯籠がありました。
ネットで少し調べてみましたが、どういったものか分からずじまい。
でも、写真ではちょっと分かりにくいですが、かなりの大きさ。



古井ノ坂近辺の喫茶店
近所の喫茶店で昼食を。



古井ノ坂近辺の喫茶店のミートスパ大盛り
ミートスパゲッティ(大盛り)。
名古屋の喫茶店なんかで、スパゲッティを頼むとこんな鉄板皿にのっかってきます。
普通だと思ってたんですが、意外に「名古屋ならでは」みたいです。

この喫茶店も昔ながらの雰囲気でした。ご夫婦で経営されてるみたい。
私、こういう喫茶店が大好き。
なんか落ち着きます。



スポンサーサイト

コメント

おはようございます
古井ノ坂周辺は懐かしい雰囲気も残っていい雰囲気ですね。
2枚目の木造家屋が素敵、植木に格子も美しいです。
石灯籠が不思議な存在ですね、
スパゲティーがおいしそう!、
東京はお皿ででてくるような気がします。

>lucca-truthさん、こんにちは

このあたりは懐かしい雰囲気が残っていて
いいとこでした。
石灯籠は人の身長よりはるかに高くて,
どこから持ってきたものなのか気になります。
スパゲッティは名古屋もお皿で出てくるところも
もちろんありますが、鉄板皿のところも多いですね。

木造家屋が残る風景、いいですね。
石灯籠のある一角も遺跡のような雰囲気で惹かれてしまいました。
大盛りのミートソースが美味しそうです!
昔ながらの喫茶店、私もこうした雰囲気が大好きです。

>igu-kunさん、こんにちは

石灯籠、おっしゃるように遺跡のように、
回りを木の柵で囲まれてました。
ただ、簡易な雰囲気漂う柵ですが。

どこから運んできたのか、もともと
ここにあったのか、よくわかりません。

地元密着型(?)の喫茶店は、なかなか
入りづらいですが、入ってしまうと落ち着きます。
やはり、こういう雰囲気の喫茶店、大好きです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakasuki.blog113.fc2.com/tb.php/65-3e691301

