fc2ブログ

謎の巨大オブジェ?  

愛知県江南市 名鉄布袋駅近辺。



布袋大仏 頭だけポッコリ
誰かの視線が・・・・。



布袋大仏 屋根の上にポッコリ
屋根の上に巨大オブジェ?



布袋大仏 正面
実は大仏でした。通称「布袋の大仏」、名鉄 布袋駅から北へ
500mくらいの所にあります。



布袋大仏 下からのアングル
おおっ大きい!



布袋大仏 斜め後ろからのアングル
後ろには建物がくっ付いている。



布袋大仏 後ろの扉
裏側には謎の扉が・・・。



布袋大仏 離れた所から斜め後ろ姿
後ろ姿も素敵。



布袋大仏 電車とともに
すぐ近くを名鉄電車が走っています。



この「布袋の大仏」は灸師を営んでいた前田秀信(当時43歳)さんが、夢告により
大仏造立を決断、独力で造像を進め5年後の1954年に完成したそうである。
像は高さは18m、コンクリート製。像高は「奈良の大仏」よりも2mほど高い
という。(スゴィ!)

この大仏は名鉄電車の車内からよく見えるので、通学・通勤で使っている人で、知ら
ない人はいないんじゃないかと思う。
私も車内から何度も見てるが、近くに来たのは初めて。(周りにはこれといった
観光スポットがないので、わざわざ見に来る人は意外と少ないのでは)

それにしても近くでみるとデカイ。
線路や民家にこれほど近くにある違和感。来てみるとわかるが、オーバーではなくて
ホントに突然現れる不思議。 お近くに来たおりには見に行ってけして損はないと
思います。( ・・・いや・・そうでもないか・・)







スポンサーサイト



コメント

おはようございます
本当に謎の大仏様ですね。
個人の方が建立されたなんてすごいです。
電車の中から突然見えたらインパクトがありますね。

これは凄いですね!
1枚目2枚目、巨大な顔がひょっこり覗く風景は圧巻です。
見上げたショットも、その迫力が伝わってきました。
謎の扉にも惹かれてしまいます。
またそのデザインが素晴らしい。
最後の1枚も味わい深いものがありますね。

lucca-truthさん、こんばんは

寺院とかではなく、専用の敷地が
設けられているわけでもなく、
ただ、普通の家が建っているごとく
大仏が建っています。
個人の方が造ったというのもやっぱり驚き
ですよね。

ユニークなのは間違いないと思います。

igu-kunさん、こんばんは

1枚目、2枚目みたいな風景は
演出ではなくホントにこういう映像が突然現れます。
そして近づくとやはりその大きさにはビックリです。
最後の1枚も不思議な風景で味わい
深いと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakasuki.blog113.fc2.com/tb.php/66-5538f419