 


布袋駅周辺 

愛知県江南市 布袋駅周辺。



布袋大仏 遠くから斜め前
大仏の斜め前から。やっぱなんか変な風景。



布袋大仏付近  かつ亭
大仏の近くにあった食堂。・・たぶんカツ料理が自慢 だと思う。



布袋大仏付近 上が大きな倉?
安定感がいまひとつ・・なのでは。



布袋大仏付近 古い板塀
大きなお屋敷の木の塀。



布袋大仏付近 布袋駅
名鉄 布袋(ほてい)駅。木造の歴史を感じさせてくれるイイ感じの駅舎。



通勤なんかでよく車窓から眺めていたが、こうして下りて歩いてみるとまた違った
景色が見えてくる。一度近くで見てみたかった大仏は見ることができたが、駅周辺は
天候が悪く(雨)またゆっくり行くことにします。





コメント

おはようございます
大仏様やっぱりインパクトがありますね。
カツ亭屋さんはとんかつ屋さんかしら、いい雰囲気ですね。
蔵に見事な木の塀のお屋敷、いい感じですね。
布袋駅も木造で古そうですね。
まだ普通に古いものが大切にされているようで印象的です。

大仏の風景、本当にシュールですね。
周辺の時が止まったような街並みも素晴らしいです。
暖簾の文字が堪りません。
駅舎も最高ですね。その佇まいに歴史と浪漫を感じました。

lucca-truthさん、こんにちは

「カツ亭」行ってみたかったんですが、
時間があまりなかったので寄ることはできません
でした。
蔵や塀そして駅舎も味のあるいい所だと思います。

igu-kun さん、こんにちは

大仏のある古い町並み、いい感じでした。
このあたりでは「大仏の右手側の・・」とか
いう表現で道案内されているに違いないのでは
と勝手に思っています。
なかなかいい雰囲気の街です。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakasuki.blog113.fc2.com/tb.php/67-664e93ac

