スポンサーサイト 


久国寺 

愛知県名古屋市北区。
久国寺。なんか珍しい鐘があるらしい。



久国寺 山門
久国寺の山門。



久国寺 境内
久国寺 本堂。



久国寺 鐘 引き写真
何のへんてつもない・・・・



久国寺 鐘アップ
なんとトゲトゲのある鐘!



久国寺 鐘に岡本太郎サイン
実はこれかの岡本太郎さんの作なんです。「TARO」とサインがある。

鐘の名は「歓喜」と名付けられているそう。
岡本太郎作の鐘があるという話は聞いていたんだけど、来たのははじめて。
噂どおり、奇妙は形。

さすが、岡本太郎。何を作っても個性的!





スポンサーサイト

コメント

おはようございます
岡本太郎氏って梵鐘まで作ったんですか、
びっくりしましたけど、名前を聞くと納得の鐘ですね。

lucca-truthさん、こんばんは

岡本太郎さん幅広く芸術(?)に
携わっているようですね。
らしいといえば、らしい鐘だと
思いました。

何と岡本太郎氏作の鐘とは!
鐘楼がごく普通なだけに
そのギャップが凄いです。
とげとげ、インパクト満点ですね。
貴重なものを見せて頂きました。

igu-kunさん、こんばんは

噂には聞いていましたが、やはり実物を見ると
見入ってしまいました。
とげとげ、けっこうでかいんです。
さすが、岡本太郎としか言いようがない雰囲気でした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakasuki.blog113.fc2.com/tb.php/71-240f3a6c

