スポンサーサイト 


羊神社と徳川園 

愛知県名古屋市北区・東区。
城東園の帰りに羊神社と徳川園に立寄ました。




羊神社鳥居


羊神社のひつじ
12年に一度、正月に大賑わいになる北区の「羊神社」。
ひつじ年の正月にはニュースでも取り上げられ、初詣客で賑わいます。





徳川園の入り口
東区にある徳川園。徳川美術館や庭園などがある徳川園。



徳川園の中
徳川園の中はこんな感じ。実はここまでしか入りませんでした。



徳川園前の坂道
徳川園前の坂道。黒い塀がそれっぽい雰囲気をだしています。



平安通の八百屋
これは帰りに見つけた八百屋。



今回の写真はほとんど前を通過しただけなので、詳しい情報は一切なしです。







スポンサーサイト

コメント

おはようございます
徳川美術館は名前だけはしってるんですが、ここにあるんですね。
門と塀の雰囲気がいいですね、
古いものでしょうか。
羊神社という名前は珍しいですね。
最後の八百屋さんも雰囲気がいいですね。

羊神社、興味深いです。
狛犬ならぬ、狛羊が何とも珍しいですね。
徳川園の歴史ある佇まいにも惹かれました。
黒塀の続く坂道の景観が好きです。
昔ながらの八百屋さん、原色が目を惹きますね。

lucca-truthさん、こんばんは

徳川園は徳川町という場所にあります。
一度行こうと思いまがら、未だ行ったことがありません。
羊神社は小さな神社で奥に入った路地にあり
目立たないんですが、ひつじ年の時にはほんとに
人出が多いみたいです。

igu-kunさん、こんばんは

狛羊(?)たしかに珍しいですね。
他では見たことないです。
徳川園は(入り口だけですが)初めて来たのですが
思ったより立派で、びっくりしました。
八百屋も派手な店構えでとても目をひきました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakasuki.blog113.fc2.com/tb.php/80-c951ffc8

