スポンサーサイト 


小野道風記念館 

愛知県春日井市。
小野道風記念館。
小野道風といえば、小野妹子の子孫で、愛知県春日井市出身 とのこと。
名前はよく聞くけど、あんまり知りません。
書道の世界で有名な人だったと思います。



道風博物館 石碑



道風博物館 説明ポスター



道風博物館入り口



道風博物館 石像など







道風博物館 近辺の古い家
道風博物館付近ののどかな風景。



道風博物館近辺の黒壁の家
これも道風博物館近辺で見つけた立派なお屋敷の黒塀。





スポンサーサイト

コメント

おはようございます
小野道風って愛知の出身だったんですね、なんとなく京都だと思ってました。
ちゃんと柳の木もありますね。
最後2枚の周辺の長閑な雰囲気がいいですね。

本当にのどかな雰囲気ですね。
特に5枚目が好きです。
輝く草むらの色合いに癒されました。
黒塀のお屋敷も実に立派ですね。

lucca-truth さん、こんばんは

私も愛知出身というのは知りませんでした。
小野道風記念館の前にはイメージそのままの
立派な柳が植えられていました。
周辺の景色も緑豊かないい雰囲気でした。

igu-kun さん、こんばんは

5枚目の写真の風景は私もとてもいい雰囲気
でした。
蔵のある景色、そして荷車の車輪のかかる小屋。
田舎の原風景のような気がしました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakasuki.blog113.fc2.com/tb.php/81-defab9ed

