スポンサーサイト 


名古屋市西区「浄心」 近辺 

愛知県名古屋市西区浄心。
名古屋城の北西、浄心の交差点近辺。



浄心交差点の映画看板
浄心交差点にあるこの看板、ずっと気になってました。
居酒屋の看板・・・?



浄心付近の古い黒い家
浄心交差点近くで見つけた立派な建物。



浄心付近 アメリカヤ



浄心付近奥がアメリカヤ



浄心付近 米穀店?



浄心付近 青果店?



浄心付近 名古屋牛乳



浄心付近 黒い商店



浄心付近 斜めになった屋根



浄心付近 奥に名古屋城
道の奥に見えるのは名古屋城。



都心からわりと近い印象の西区浄心。
意外や意外、古く立派な建物や個性的なお店が目白押しでした。
このあたりは名古屋城からは近いのですが、南北・東西に碁盤の目のように
道が走っていて、城下町としてきちんと造られた街という気がします。
最後の写真のように、真っ直ぐな道が多く、場合によってはこのように離れた場所
から名古屋城を見ることもできます。






スポンサーサイト

コメント

素晴らしい町並みですね。
2枚目の建物が先ず素晴らしいです。
コーナーという立地を活かした構造に
窓枠やタイルといった雰囲気がたまりません。
アメリカヤのある一角、昭和を感じました。
最後も好きです。道の向こうに見える名古屋城の姿がいいですね。

こんにちわ
すばらしい街並みですね、
よくこれだけ残ってましたね。
2枚目の建物が立派ですね。
アメリカヤさんの佇まいもいいですね。
お城の見える風景素敵ですね。

igu-kun さん、こんばんは

2枚目の写真の建物は大きな通りから2軒目に
あるとは思えないような重厚で立派な建物です。
窓枠やタイルは他の木造家屋でもあまり
見かけない気がします。
名古屋城がはっきりと見えたので自分でも
ビックリしました。

lucca-truthさん、こんばんは

2枚めの建物は、どーだというような重みのある
そして歴史を感じさせる建物でした。
アメリカヤの一角の町並みはすごく味がありました。
写真ではよくわからないと思いますが、アメリカヤは帽子屋さんです。
お城の見える景色もとてもいいもんでした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakasuki.blog113.fc2.com/tb.php/82-8bbc01f2

