スポンサーサイト 


春日井市坂下付近 

愛知県春日井市坂下付近。



春日井市坂下付近階段坂 下から



春日井市坂下付近階段坂 上から



春日井市坂下付近路地のような坂道1



春日井市坂下付近路地のような坂道2


春日井市坂下にあるスーパーの広告の仕事を以前(そうとう昔)していたことが
あります。
「坂下」という地名だし、久しぶりに行ってみるとそのスーパーはホームセンター
みたいな店舗に変わっていました。
名前のとおり坂道の多い場所でしたが、きれいに整備された坂道が多い住宅街という
イメージ。
写真は「坂下」の住宅街から東の方へ入ったあたり・・・・。






スポンサーサイト

コメント

かなり起伏に富んだ地ですね。
2枚目は上から見下ろす階段が
急勾配であることを実感させて迫力満点であります。
3枚目の遠景もいいですね。
界隈の地形がよく理解できました。

igu-kun さん、こんばんは

このあたりは愛知県と岐阜県の県境に近いところで、
その県境には内津峠という峠があります。
当然、起伏がある土地なんですが、思ったより大きな
整備された道路が多い印象でした。
でもちょっと脇道に入るとこのような生活道路があります。
しかも、どの坂道もおっしゃるように急勾配なものが多かったです。

おはようございます
坂下の地名どおり、高低さのありそうなところですね。
2枚目の急な階段がすごいですね。
整備された中にも緑が多く、
まだ自然が残る地域のようですね。

lucca-truth さん、こんばんは

2枚目の階段はホントに角度が急な階段でした。
幅も広い階段坂です。
このあたりは比較的に新しい住宅地で
もともとは小高い土地を切り開いて宅地化してあります。
なので、住宅の近くにも自然が残っているのだとと思います。

すごい急な階段・・・・・・

高所恐怖症の私の足がすくむような階段ですね。

「降りろ」
と言われても、きっと、冷や汗がどっと出て、めまいがして降りることができないかもしれません。

朝日館女将さん、こんばんは

女将さん!おひさしぶりです。
仕事の方は落ち着いたのでしょうか。

高所恐怖症・・なんですか。
実は私もそうなんです。
屋上なんかでは端の方には行けないし、
遊園地の観覧車も極力乗らない。

怖いものナシのような女将さんにも
そんな弱みがあったんですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://sakasuki.blog113.fc2.com/tb.php/84-33e6e9b0

